平成18年12月18日 アサヒビール株式会社
2007年『アサヒスーパードライ』発売20周年
スーパードライの新TVCMに、球界を代表する“挑戦者”2選手を起用 〜世界の頂点を目指す松井秀喜、新たにメジャーに挑戦する松坂大輔、 世界最高峰の舞台で飛躍する2人の挑戦者を描く〜 |
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アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、2007年、発売20周年を迎える『アサヒスーパードライ』のTVCMに、世界を舞台に挑戦を続けるニューヨークヤンキース松井秀喜選手とボストンレッドソックスに移籍が決定した松坂大輔投手を起用します。TVCMでは、日本を代表するビールとしてお客様満足追求への挑戦を続ける『スーパードライ』のブランドの世界観を、両選手の世界を舞台とした“挑戦”の姿を通じて表現し、2007年1月から順次全国で放映します。 『スーパードライ』は、1987年3月17日の発売以来、初の“辛口”ビールという新しい味わいが多くのビール通のお客様に支持され、本年まで18年連続年間売上箱数が1億箱を超えるビールブランドに成長しました。また、徹底的な鮮度向上の取り組みにより、ビールに「鮮度」という概念を提案するなど、業界に先駆けた新しい挑戦を続けることで、ビール市場においてますます大きなご支持を頂戴しています。 アサヒビール(株)は、2007年、発売20周年を機会に、『スーパードライ』の選ばれ続ける理由である“ブランド価値”をいっそう強化する取り組みと、お客様とのすべての接点で、魅力ある情報発信を最大化していきます。今回の広告展開もその一環であり、『スーパードライ』の“挑戦”、“躍動感”といったブランドの世界を、話題性あふれる広告キャラクターの起用によって、強く訴求するものです。
TVCMでは、「夢があるから、挑戦がある。」というキャッチコピーにのせて、松井選手がニューヨークヤンキースの主力選手として“ワールドシリーズ制覇”という「夢」に向かって挑戦する姿を描きます。また、松坂投手篇については、メジャーリーグでの新たな挑戦に向かう松坂選手の姿を力強く描いていきます。いずれも、挑戦に向かって高まる彼らの思いを突き動かす『スーパードライ』の“辛口”のうまさをダイナミックに表現していきます。 『スーパードライ』は、お客様のご支持によりおかげさまで2007年3月17日(土)に発売20周年を迎えます。21年目の挑戦に向かう2007年、『スーパードライ』は、TVCMをはじめとするコミュニケーション、規模や内容がこれまでにない消費者キャンペーンなど、年間を通じて、メディアや店頭で話題性あふれる情報発信をおこなっていきます。 【松井秀喜選手プロフィール】
【松坂大輔投手プロフィール】
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