平成18年12月14日 アサヒビール株式会社
発泡酒『アサヒ本生アクアブルー』が更においしくなって新登場 !!
〜“爽快な味わい”に更に磨きをかけて、味で選ばれる「定番ブランド」を目指していきます〜 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、発泡酒『アサヒ本生アクアブルー』の味とパッケージデザインをリニューアルし、2007年2月20日(火)に全国で新発売します。“おいしい糖質50%オフ(5訂日本食品標準成分表による)”という特長はそのままに、味覚面を更に磨くことで、味で選ばれる「定番ブランド」としてのポジションの確立を強固なものにしていきます。 アサヒビールの調査によると、発泡酒に対してのお客様の選択重視点として常に上位に位置付けられているのが“本格的な味わい”や“爽快な味わい”という要素です。そこで変化する発泡酒ユーザーの嗜好や意識を徹底的に追求し、“本格的な味わい”へのニーズに対して新商品『アサヒ本生ドラフト』を、“爽快な味わい”へのニーズに対して新『アサヒ本生アクアブルー』を発売していきます。
『アサヒ本生アクアブルー』は2003年の発売以来、“糖質50%オフ”という商品特長を持ちながらも、その“爽快な味わい”に多くのご支持をいただいており、ご愛飲者の約7割が味覚面を選択重視点に挙げています。 味わいは、製法や原材料の工夫により、“爽快感”と“コク感”をアップさせることを目指しています。副原料に大麦を新採用し、“心地よいコク”を付与する一方、「より爽快な味わい」を実現するために、従来からの「大麦エキス」「海藻エキス」に加えて酵母の働きを活性化する「酵母エキス」を初めて使用しました。また煮沸工程の工夫などにより新採用の「ファインアロマホップ」の爽やかな香りを引き立てています。こうして「今まで以上に爽快で、かつ心地よいコクが加わった」新しいおいしさを提供していきます。
【商品概要】
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