平成18年8月3日 アサヒビール株式会社
『アサヒ旬果搾り』“フルーツパンチ”第2弾新発売
『アサヒ旬果搾りフルーツパンチバナナミックス』 『アサヒ旬果搾りフルーツパンチベリーミックス』 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドのひとつである『アサヒ旬果搾り』から『アサヒ旬果搾りフルーツパンチバナナミックス』と『アサヒ旬果搾りフルーツパンチベリーミックス』の2品種を9月12日(火)に全国で新発売します。 今回発売する2品種は“ヨーグルトテイスト”で、5種類の果汁をミックスし、果汁を10%使用した、たっぷりの果汁感を楽しめる果汁ミックスチューハイです。 『アサヒ旬果搾りフルーツパンチバナナミックス』は、ヨーグルトと相性のよい「バナナ」を中心に「青りんご」「オレンジ」等、計5種類の果汁をミックスし、コクがあってなめらかな味わいに仕上げました。(バナナ、青りんご、オレンジ、洋なし、パイナップル果汁を使用) 『アサヒ旬果搾りフルーツパンチベリーミックス』は、ヨーグルトと相性がよく、人気の高いベリー系3種(ストロベリー、ラズベリー、クランベリー)を中心に計5種類の果汁をミックスし、甘酸っぱい味わいに仕上げました。(ストロベリー、りんご、ぶどう、ラズベリー、クランベリー果汁を使用) パッケージは、華やかな色調と果実のイラストで果汁ミックスチューハイならではの贅沢な味わいを表現し、缶体下部に“ヨーグルトテイスト”と表記しました。 『アサヒ旬果搾り』の売上げは、本年上半期で前年比128%となり、ますます好調に推移しています。基幹7品種に加え、本年3月に発売した“沖縄シリーズ”や、さらに毎シーズンごとに発売する季節限定商品などで、引き続き缶入りチューハイならではの楽しさを広げる提案を行っていきます。 【商品概要】
|
2006年ニュースリリース一覧 |