平成18年6月14日 アサヒビール株式会社
夏季限定の“トロピカルフルーツチューハイ”『アサヒ トロピカルサマー』新発売
『アサヒ トロピカルサマー キウイフルーツ』 『アサヒ トロピカルサマー イエローパッションフルーツ』 〜トロピカルな雰囲気を演出する缶入りチューハイ〜 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、缶入りチューハイの新ブランド『アサヒ トロピカルサマー』2品種(いずれも缶350ml)を、7月5日(水)から8月末までの期間、夏季限定商品として全国で新発売します。 今回発売する『アサヒ トロピカルサマー』は、トロピカルな雰囲気を演出する暑い夏にピッタリの“トロピカルフルーツチューハイ”です。20代から30代を中心とした若い世代に人気のトロピカルフルーツ果汁を使用しており、夏にふさわしい爽やかで甘酸っぱい味わいが楽しめます。
『アサヒ トロピカルサマー キウイフルーツ』は、キウイフルーツ果汁のほのかな甘味と爽やかな酸味が楽しめる、夏らしい味わいに仕上げました。 パッケージは、鮮やかな色合いのベースカラーに、夏らしいイメージの南国の花々やフルーツを缶の全面に配し、トロピカルフルーツチューハイの味わいを表現したファッション性にとんだ華やかなデザインとなっています。
アサヒビール(株)の低アルコール飲料事業は、『アサヒカクテルパートナー』『アサヒ旬果搾り』の主力2ブランドを中心に、本年も1〜5月累計の販売数量が前年比2桁増となるなど好調に推移しています。
|
2006年ニュースリリース一覧 |