*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年6月14日
アサヒビール株式会社
夏季限定の“トロピカルフルーツチューハイ”『アサヒ トロピカルサマー』新発売
『アサヒ トロピカルサマー キウイフルーツ』
『アサヒ トロピカルサマー イエローパッションフルーツ』
〜トロピカルな雰囲気を演出する缶入りチューハイ〜


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、缶入りチューハイの新ブランド『アサヒ トロピカルサマー』2品種(いずれも缶350ml)を、7月5日(水)から8月末までの期間、夏季限定商品として全国で新発売します。

 今回発売する『アサヒ トロピカルサマー』は、トロピカルな雰囲気を演出する暑い夏にピッタリの“トロピカルフルーツチューハイ”です。20代から30代を中心とした若い世代に人気のトロピカルフルーツ果汁を使用しており、夏にふさわしい爽やかで甘酸っぱい味わいが楽しめます。

 『アサヒ トロピカルサマー キウイフルーツ』は、キウイフルーツ果汁のほのかな甘味と爽やかな酸味が楽しめる、夏らしい味わいに仕上げました。
 『アサヒ トロピカルサマー イエローパッションフルーツ』は、イエローパッションフルーツ果汁の芳醇な香りとさっぱりとした甘酸っぱさが特長の夏にピッタリの味わいに仕上げました。

 パッケージは、鮮やかな色合いのベースカラーに、夏らしいイメージの南国の花々やフルーツを缶の全面に配し、トロピカルフルーツチューハイの味わいを表現したファッション性にとんだ華やかなデザインとなっています。

 アサヒビール(株)の低アルコール飲料事業は、『アサヒカクテルパートナー』『アサヒ旬果搾り』の主力2ブランドを中心に、本年も1〜5月累計の販売数量が前年比2桁増となるなど好調に推移しています。
 今回発売する『アサヒ トロピカルサマー』は、より“季節感”や“ファッション性”を追求し、夏の開放的な気分や華やかなリゾートなどをイメージさせるトロピカルな雰囲気を演出する商品として発売します。今後も、様々な飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品や新フレーバーを発売するなど、低アルコール飲料ならではの楽しさをますます広げる提案を行っていきます。

【『アサヒ トロピカルサマー』商品概要】
商 品 名 アサヒ トロピカルサマー キウイフルーツ
タイプ
リキュール(発泡性)1
容量 缶350ml
アルコール分 5%
果汁含有量 3%
発売日 7月5日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
製造 ニッカウヰスキー(株)柏工場
商 品 名 アサヒ トロピカルサマー イエローパッションフルーツ
タイプ
リキュール(発泡性)1
容量 缶350ml
アルコール分 5%
果汁含有量 2%
発売日 7月5日(水)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
製造 ニッカウヰスキー(株)柏工場
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。



 2006年ニュースリリース一覧