平成18年6月6日 アサヒビール株式会社 プレミアム生ビール『アサヒプライムタイム』
TVCMに山崎まさよしさんを起用。 CM曲は『アサヒプライムタイム』のために書下ろした新曲。 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、プレミアム生ビールの新商品『アサヒ プライムタイム』の発売にあわせ、6月28日(水) の発売日から全国でTVCMを放映します。TVCMには人気ミュージシャンの山崎まさよしさんを起用し、CM曲には山崎まさよしさんが『アサヒプライムタイム』の商品コンセプトである“ゆったりと楽しめる豊かさ”、商品名そのものでもある“極上の時間(プライムタイム)”をイメージして書下ろしていただいた新曲「ADDRESS」を使用します。
『アサヒプライムタイム』は、現代人のゆとりや時間への渇望感に着目し、ゆったりと楽しめる豊かさを開発キーワードに商品設計しています。贅沢な素材と丁寧な仕込み、アサヒビールが長年培ってきた醸造技術によって実現した“新しい飲みごこち”と“こだわりの泡”が商品特長となっています。 通常のビールよりも価格の高いプレミアムビールは、生活環境に対するお客様のニーズの高まりや、それを後押しする景気の回復感などから、お客様の飲用機会が増加しています。アサヒビールではこれまで、飲食店向けプレミアム生ビールとして2004年に発売した『熟撰(じゅくせん)』をはじめ、さまざまな付加価値を際立たせたプレミアムビールをご提案してきましたが、今回、現代人のゆとりや時間への渇望感に着目した新商品を発売し、プレミアムビール市場に対する販促を強化していきます。
|
2006年ニュースリリース一覧 |