*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、6月1日付で組織改定を行い、国内酒類事業を統括する酒類本部内に、マーケティング本部を新設し、同本部内に商品開発第一部、商品開発第二部、宣伝部を置くこととします。 今回のマーケティング本部の新設は、各酒類カテゴリーにおける既存商品と新商品をあわせたトータルの商品戦略やコミュニケーション戦略を同本部に一元化し、マーケティング活動のいっそうの強化を図るものです。お客様の嗜好の多様化やニーズの変化のスピードがいっそう速くなる中で、ニーズにきめ細かく迅速に応え、商品を通じて新たな価値を提供する体制とします。 マーケティング本部内に新設される商品開発第一部は、ビール・発泡酒・新ジャンル・低アルコール飲料カテゴリーの商品戦略立案・遂行ならびに新商品開発をミッションとします。また同じく新設される商品開発第二部は、焼酎・洋酒カテゴリーの商品戦略及び新商品開発を担当します。
なお、組織改定にともない6月1日付で下記人事異動を行います。