平成18年5月15日 アサヒビール株式会社 新ジャンル新商品『アサヒぐびなま。』のTVCMに小西真奈美さんと藤井隆さんを起用
〜発売日3日前の5月27日(土)より放映〜 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、“苦味をおさえた、飲みやすさ”を徹底的に追求した新ジャンル新商品『アサヒ ぐびなま。』の5月30日(火)の新発売にあわせて、TVCM「小西真奈美・登場篇」「藤井隆・登場篇」の2素材を全国で放映します。 『アサヒ ぐびなま。』は、“苦味をおさえた、飲みやすさ”を実現するために、「ぐっとバランス製法」を採用しました。「ぐっとバランス製法」とは、酵母の発酵度とホップの添加方法の工夫によって、味感と香りを絶妙なバランスに仕上げる独自の醸造方法です。具体的には、酵母の発酵度をおさえることによってエキス分を残し、独特のまろやかさを醸し出すことで“飲みやすさ”を実現しています。また、ホップの量を調整しながら3回に分けて添加することによって、苦味をおさえながら華やかな香りを引き出しています。アサヒビール(株)は、こうした味感と香りの絶妙なバランスを特長とする『アサヒ ぐびなま。』を積極的にご提案していくことで、新ジャンル市場における嗜好の流れを先取りしていきます。
アサヒビール(株)の新提案である『アサヒ ぐびなま。』を力強くお客様に訴求していくために、TVCMには20、30代から強い支持を受けているタレントの小西真奈美さんと藤井隆さんを起用します。 TVCMでは、2素材ともに、それぞれが『アサヒ ぐびなま。』を手にし、部屋にいるパートナーに向かって語りかけるという日常的に新ジャンル商品が楽しまれているシーンを再現するものです。 アサヒビール(株)は、ビール類の市場においては、『アサヒスーパードライ』をはじめ『アサヒ本生』『アサヒ新生3』等の更なるブランド強化を目指すと共に、お客様の嗜好の多様化にお応えする新商品のご提案を積極的に進めています。『アサヒ ぐびなま。』の新発売も、その一環であり、お客様のニーズを先取りした新しい提案で、新ジャンル市場における存在感を高めることをめざしています。
|
2006年ニュースリリース一覧 |