*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年5月9日
アサヒビール株式会社
新発売『アサヒ 旬果搾り』新シリーズ「フルーツパンチ」
新TVCMに宮沢和史さん・押切もえさんが出演
〜5月17日(水)より全国で放映開始〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、5月17日(水)に新発売する低アルコール飲料の中核ブランドのひとつである『アサヒ旬果搾り』の新シリーズ「フルーツパンチ」の新TVCM「温室バー篇」を全国で放送開始します。放送開始日は、発売日に合わせ、5月17日(水)の予定です。

 今回発売する新シリーズ「フルーツパンチ」は、5種類の果汁をミックスし、果汁を10%使用した、たっぷりの果汁感を楽しめる果汁ミックスチューハイです。
 発売品種は、スイート系の中でも人気の高い「もも」「ライチ」等、5種類の果汁をミックスした『アサヒ旬果搾りフルーツパンチスイート』と人気の高い柑橘系4種(「グレープフルーツ」「レモン」「マンダリン」「ライム」)に「パッションフルーツ」を合わせ、計5種類の果汁をミックスした『アサヒ旬果搾りフルーツパンチサワー』の2品種です。

 アサヒビール(株)では、本年3月に発売した『アサヒ旬果搾り沖縄シリーズ』のTVCMにも出演したTHE BOOMの宮沢和史さんを引き続き起用し、更に、今大人気のモデルの押切もえさんを起用します。また、TVCMの楽曲は、『旬果搾り』ブランドの統一したイメージを訴求するべく、『アサヒ旬果搾り沖縄シリーズ』で宮沢和史さんが書き下ろしたオリジナルTVCM楽曲を、今回『アサヒ旬果搾りフルーツパンチシリーズ』用に新しくアレンジすることで、更にパワーアップしたものとなりました。

 TVCM「温室バー篇」は、フルーツ感たっぷりの“温室植物園のバーカウンター”を舞台に、宮沢和史さんとバンドメンバーのセッションに合わせ、押切もえさんが、楽しく踊っているシーンから始まります。音楽を聞いていて気持ちよくなった押切もえさんが、カウンター上に置いてある、よく冷えた商品を手にとり、宮沢和史さんと一緒においしそうに飲むという内容です。フルーツ感たっぷりの映像が『アサヒ旬果搾りフルーツパンチシリーズ』のみずみずしいおいしさを訴求します。

 『アサヒ旬果搾り』は、本年1−3月累計で前年比131%となるなど、低アルコール飲料において着実に存在感のあるブランドに成長しています。
 アサヒビール(株)では、『アサヒ旬果搾り』の7品種で展開する基幹商品に加え、3月に発売した「沖縄シリーズ」や、年間を通じて、旬を感じる果汁を使用した季節限定商品をシーズン毎に発売するなど、缶入りチューハイならではの楽しさを広げる提案を行っていきます。

『宮沢和史プロフィール』
(本名)宮沢和史 (みやざわ かずふみ)    (出身地)山梨県 
(生年月日)1966年1月18日生 (血液型) O型
THE BOOM、ソロで活躍するシンガー。代表曲「島唄」は国内だけではなく世界各国でも歌われ、宮沢もここ数年、ヨーロッパ、中南米ツアーを成功させている。


『押切もえプロフィール』
(本名)押切もえ (おしきりもえ)    (出身地)千葉県 
(生年月日)1979年12月29日生 (血液型) A型
ティーン誌の読者モデルとしてデビュー。2001年に「CanCam」専属モデル入りし、今や「CanCam」のTOP3カリスマモデルに成長。何ら包み隠さず、自らを貫く姿勢に共感するファンが数多くいる。



 2006年ニュースリリース一覧