平成18年4月21日 アサヒビール株式会社 アサヒオリオンドラフト 消費者向けキャンペーン実施のお知らせ
“アサヒオリオンドラフトで沖縄が当たる!”キャンペーン |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、『アサヒオリオンドラフト』2品種(缶500ml、缶350ml)を対象商品とする消費者向けキャンペーン“アサヒオリオンドラフトで沖縄が当たる!”を5月1日(月)から7月25日(火)の応募期間で実施します。 アサヒビール(株)は、オリオンビール株式会社と2002年に包括的業務提携を結び、オリオンビール(株)の主力ビール商品である『オリオンドラフト』を『アサヒオリオンドラフト』として、沖縄県及び奄美大島群島を除く全都道府県で販売しています。『アサヒオリオンドラフト』は、沖縄を代表するスタンダードビールとして、その“爽快な喉ごし”と“マイルドな味わい”で幅広いご支持を受けており、昨年はビール市場全体が前年比8%程度マイナスする中、前年比121%(約12万箱:1箱=大びん633mlx20本)を達成しました。本年も引き続き好調であり、1−3月は前年比約103%で推移しています。
今回のキャンペーンは、『アサヒオリオンドラフト』のブランド価値のひとつである“沖縄ならではの楽しさ感・夏らしさのイメージ”を強く訴求し、更なるブランド認知の拡大を図ると ともに、『アサヒオリオンドラフト』を通じてお客様へビールのおいしさ・楽しさをお伝えしていきます。 また、アサヒオリオンドラフト缶350mlの裏面のパッケージデザインを5月下旬製造分〜8月上旬製造分(予定)までの期間、“夏限定デザイン”に全数切替えます。パッケージデザインは、沖縄の自然の美しさを象徴する「青い空と海、白い砂浜、沖縄県の三大名花の一つである黄胡蝶(オウゴチョウ)」を描き、南国の開放感・清涼感を売り場でアピールしていきます。 昨年の沖縄県への入域観光者数は過去最大の550万人を記録(沖縄県観光商工部による)しており、本年も引き続き沖縄ブームが続くものと思われます。アサヒビール(株)は、沖縄が人気を呼ぶ季節である“夏”の期間において、今回の消費者キャンペ−ンとともに、“夏限定パッケージ缶”の採用を図ることで、売上げ好調な『アサヒオリオンドラフト』を更に強力に販売促進していきます。 【キャンペーン概要】
|
2006年ニュースリリース一覧 |