*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年4月14日
アサヒビール株式会社
『アサヒ旬果搾り』夏限定缶新発売
『アサヒ旬果搾り夏限定缶青ゆず』
『アサヒ旬果搾り夏限定缶アンデスメロン』
〜旬を感じる“こだわり果汁”を使用した季節限定缶〜


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドのひとつである『アサヒ旬果搾り』の「夏限定缶」を5月17日(水)に全国で新発売します。
 今回発売する新商品は、『アサヒ旬果搾り夏限定缶青ゆず』と『アサヒ旬果搾り夏限定缶アンデスメロン』(各缶350ml)で、8月までの季節限定商品となります。

 『アサヒ旬果搾り夏限定缶青ゆず』は、“和”柑橘の代表的な果実である「ゆず」、その中でも夏場に収穫した、鮮やかな緑色の皮が特長の国産(宮崎県産・高知県産)「青ゆず」果汁を使用しました。「青ゆず」は通常の熟した「黄ゆず」に比べ、香りがさわやかで、形や果皮の色も美しいことから、色々な料理に使用されています。テイストは「青ゆず」ならではのさわやかな香りとすっきりとした甘酸っぱさのある上品な味わいに仕上げました。

 『アサヒ旬果搾り夏限定缶アンデスメロン』は、夏の代表的な果実である「メロン」、その中でもメロンの主産地として名高い茨城県産の「アンデスメロン」果汁を使用しました。品種名の“アンデス”とは、日本でこの商品を開発した際に、「農家が安心して栽培し、消費者も安心して買うことができる」という“安心です”を略して、「アンデスメロン」と名付けられたこだわりの品種です。テイストは「メロン」ならではの華やかで芳醇な香りと、まろやかなコクをいかした味わいに仕上げました。

 パッケージには、「青ゆず」及び「アンデスメロン」のイラストでそれぞれ“旬”の果汁感を訴求しました。また、夏の風物詩の代表である“花火”をあしらい、夏の季節感を表現しています。

 『アサヒ旬果搾り』は、本年1−3月累計で前年比131%となるなど、低アルコール飲料において着実に存在感のあるブランドに成長しています。
 アサヒビール(株)では、『アサヒ旬果搾り』の7品種で展開する基幹商品に加え、3月に発売した“沖縄シリーズ”や、年間を通じて、旬を感じる果汁を使用した季節限定商品をシーズン毎に発売するなど、缶入りチューハイならではの楽しさを広げる提案を行っていきます。

【『アサヒ旬果搾り』季節限定缶 商品概要】
商 品 名 アサヒ旬果搾り夏限定缶青ゆず
タイプ リキュール類(炭酸ガス含有)
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 0.2%
発売期間 平成18年5月17日(水)〜8月までの予定
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜き)
製造 ニッカウヰスキー(株)柏工場
商 品 名 アサヒ旬果搾り夏限定缶アンデスメロン
タイプ リキュール類(炭酸ガス含有)
容量 缶350ml
アルコール分 4%
果汁含有量 1%
発売日 平成18年5月17日(水)〜8月までの予定
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:141円(消費税抜き)
製造 ニッカウヰスキー(株)柏工場
* 希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。



 2006年ニュースリリース一覧