平成18年4月13日 アサヒビール株式会社
『アサヒ旬果搾り』に新シリーズ登場
『アサヒ旬果搾りフルーツパンチスイート』 『アサヒ旬果搾りフルーツパンチサワー』 〜5種類の果汁を使用した果汁ミックスチューハイ〜 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドのひとつである『アサヒ旬果搾り』の新シリーズ“フルーツパンチ” 『アサヒ旬果搾りフルーツパンチスイート』と『アサヒ旬果搾りフルーツパンチサワー』の2品種を18年5月17日(水)に全国で新発売します。 今回発売する新シリーズ“フルーツパンチ”は、5種類の果汁をミックスし、果汁を10%使用した、たっぷりの果汁感を楽しめる果汁ミックスチューハイです。 『アサヒ旬果搾りフルーツパンチスイート』は、スイート系の中でも人気の高い「もも」「ライチ」等、5種類の果汁をミックスし、まろやかな甘さが楽しめる贅沢な味わいに仕上げました。 『アサヒ旬果搾りフルーツパンチサワー』は、人気の高い柑橘系4種(「グレープフルーツ」「レモン」「マンダリン」「ライム」)に「パッションフルーツ」を合わせ、計5種類の果汁をミックスし、爽やかな甘酸っぱさを楽しめる贅沢な味わいに仕上げました。 パッケージには、果汁ミックスチューハイならではの贅沢な味わいを背景の華やかな色調と5種類の果実のイラストで表現し、商品名である「フルーツパンチ」のロゴを堂々と中央に配しました。
『アサヒ旬果搾り』は、本年1−3月累計で前年比131%となるなど、低アルコール飲料において着実に存在感のあるブランドに成長しています。
|
2006年ニュースリリース一覧 |