平成18年4月5日 アサヒビール株式会社 『アサヒカクテルパートナー シンガポールスリング』
『アサヒカクテルパートナー スパークリングダイキリ』新発売 〜カクテルパートナー基幹フレーバーに新たに2品種を追加〜 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の基幹フレーバーに新たに2品種『アサヒカクテルパートナー シンガポールスリング』と『アサヒカクテルパートナー スパークリングダイキリ』(いずれも缶500ml・350ml)を平成18年5月17日(水)に全国で新発売します。 今回発売する2品種はスタンダードカクテルである「シンガポールスリング」と「ダイキリ」をおしゃれでカジュアルな『アサヒカクテルパートナー』のアレンジを加えて開発した新商品です。
「シンガポールスリング」は、1915年にシンガポールのラッフルズホテルのバーで考案されたカクテルです。
「ダイキリ」は、19世紀、キューバ・サンチェゴの鉱山「ダイキリ」で働く技師たちが、猛暑の中疲れをとるために飲んだといわれるお酒が原型のショートカクテルです。 パッケージデザインは、黒い背景色にカラフルなカクテルグラスと果実を配し、新登場感をストレートに訴求するために、「2006 NEW!」マークを缶の左上部に記載、メタリック色の商品ロゴを使用する事で、爽やか感を表現しました。 『アサヒカクテルパートナー 』は、缶入りカクテルのリーディングブランドとして低アルコール飲料市場においても成長を牽引するブランドの一つとなっています。本年に入っても好調に推移しており、3月単月前年比161%、1−3月累計では135%と好調に推移しています。 アサヒビール(株)では、今回基幹フレーバーを拡充する事で、お客様とのさらなるブランド接触機会の拡大を図ります。本年3月8日に発売した“アイスカクテルシリーズ”、昨年秋に発売した“ワインカクテルシリーズ”さらに飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品をシーズンごとに発売するなど、缶カクテルならではの楽しさを広げる提案をおこなっていきます。 【商品概要】
|
2006年ニュースリリース一覧 |