平成18年3月16日 アサヒビール株式会社 『アサヒ本生アクアブルー』の新TVCMに東山紀之さん・塚本高史さんが出演!
イメージ楽曲には山下達郎さん「JODY」を起用! 〜3月20日(月)より全国で放映開始〜 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、味とパッケージをクオリティアップした発泡酒の主力商品『アサヒ本生アクアブルー』の新しいTVCM「ブルーワールド篇」を3月20日(月)より全国で放映開始します。 クオリティアップした『アサヒ本生アクアブルー』は、海藻エキスの使用はそのままにホップの香りを際立たせ、より「軽快」なおいしさに磨きをかけました。パッケージは、味わいの根幹をなす麦のイラストを配し、「爽快」「糖質50%オフ」を大きく表示しています。 アサヒビール(株)では、発泡酒に“本格感”を求めるお客様に『アサヒ本生アクアブルー』を幅広く訴求していくために、新たに東山紀之さんと塚本高史さんを起用します。また、日本を代表する人気アーティストである山下達郎さんの「JODY」をイメージ楽曲として、『アサヒ本生アクアブルー』ならではの“爽快”な世界観を強く印象付けてまいります。 CMの内容は、青い海と青い空がどこまでも広がるリゾートを舞台に展開します。都会的なつくりの広いテラスを所有する東山さんのもとへ、後輩の塚本さんが訪れて、抜けるように気持ちのいいブルーの世界をごちそうに『アサヒ本生アクアブルー』を楽しむという、この上なく贅沢な“爽快感”を描いています。 アサヒビール(株)は、発泡酒により一層“本格感”を求める傾向が高まった最近のお客様のニーズにお応えするため、本年1月下旬製造分から『アサヒ本生』ブランドをクオリティアップしました。そして商品特性を広告においても強く印象付けていくことで、発泡酒におけるさらなる地位の確立を目指していきます。新しくなった本CMが話題を呼び、『アサヒ本生アクアブルー』がより多くの方々にご愛飲いただけることを期待しています。
【東山 紀之(ひがしやま のりゆき)氏プロフィール】
【塚本 高史(つかもと たかし)氏プロフィール】 |
2006年ニュースリリース一覧 |