*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成18年3月15日
アサヒビール株式会社
アサヒビールとセブン-イレブン・ジャパンの共同開発商品
『アサヒ マイルドアロマ』新発売
“やわらかな味わい&ほのかな香り”のビール


高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、代表取締役社長 池田弘一)と株式会社セブン-イレブン・ジャパン(本社 東京、代表取締役社長兼最高執行責任者〔COO〕山口俊郎)は、『アサヒ マイルドアロマ』缶350ml(6缶パック×4)をチームマーチャンダイジングにより共同開発し、セブン&アイ・ホールディングス限定商品にて、3月22日(水)から全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルの酒類扱い店舗計10,059店で、数量限定にて発売いたします。

 今回発売する『アサヒ マイルドアロマ』は、マイルドでスムースな味わいとほのかな香りが特長の麦芽100%ビールです。ネーミングの由来でもある、この“やわらかな味わい”と“ほのかな香り”は、原材料を仕込む際に通常よりも高い温度で短時間に行い、発酵温度の調整を工夫するなど、製法にこだわることで実現しました。
 缶デザインの特長として、缶体の色にイエローとパールホワイトのグラデーションを用い、やわらかな味わいとほのかな香りを表現しており、中央には麦穂を配することで、ビールらしさを強調しました。また、6缶パックには、表裏で異なるデザインを使用しており、2段重ねることで“ビールを注いだグラス”が完成する工夫を施している他、左右どちらからでも開けることができ、切り口もなめらかな、「ユニバーサルジッパー」を天面に採用しております。

 ビール市場では、業務用需要が回復基調となっている点や、プレミアムビールと呼ばれる高価格帯のジャンルが伸張してきている点など、“ビール復権”の兆しが見られるようになっています。今回の新商品『マイルドアロマ』では、“やわらかな味わい&ほのかな香り”という商品特長を活かすことで、コンビニエンスの主要顧客である、20代〜30代の世代においても、ビールにより一層の関心を寄せていただくきっかけになるものと期待しております。

 アサヒビールとセブン-イレブン・ジャパンは、今後もお客様のニーズを的確に掴み、売場の活性化を図るため、チームマーチャンダイジングをより強化し、価値ある新商品の開発に積極的に取り組んでまいります。

【商品概要】
商品名 アサヒ マイルドアロマ
種類 ビール
容器容量 缶350ml (1箱:6缶パック×4 ダンボールカートン入り)
アルコール度数 約5.5%
味わい ・麦芽100%でマイルド&スムースな味わい
・やわらかな味わいとほのかな香りを楽しめるビール
販売価格 228円 (税込/メーカー希望小売価格は設定しておりません。)
販売箱数 12万箱(実数)
発売地域 全国
発売地域 全国のセブン&アイ・ホールディングスの酒類取り扱い店舗
・セブン-イレブン 9,757店
・イトーヨーカドー   140店 
・ヨークマート      49店
・ヨークベニマル   113店  合計10,059店(2006年2月末現在)
本件に関する報道からのお問い合わせ先
アサヒビール株式会社       広報部 TEL:03-5608-5126
株式会社セブン&アイ・ホールディングス 広報センター TEL:03-6238-2446
本件に関するお客様からのお問い合わせ先
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011121



 2006年ニュースリリース一覧