平成18年3月7日 アサヒビール株式会社 ニッカウヰスキー独自の“オールモルト”製法による12年熟成ウイスキー
「モルト100ウイスキー12年 2006エレガントスタイル」新発売 〜 “エレガント”をテーマにブレンドしたウイスキーを、数量限定でご提案 〜 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 山下弘)の製造するウイスキー「モルト100ウイスキー12年 2006エレガントスタイル」を、3月29日(水)から全国で発売します。アルコール度数40度、容量500mlで、メーカー希望小売価格は1本1,600円(消費税別)です。
「モルト100ウイスキー12年 2006エレガントスタイル」は、ニッカウヰスキー(株)の余市・宮城峡の両蒸溜所でつくられたモルトウイスキーと、日本で唯一ニッカウヰスキー(株)が所有している カフェ式連続蒸溜機(※)でつくられたモルトウイスキー“カフェモルト”をブレンドした、ニッカ独自の“オールモルト製法”によるウイスキーです。
価格は、店頭でもお求めになりやすい1,000円台を実現し、ウイスキーに興味を持ち始めているお客様に対してもご提案できる価格設定としています。
昨年の国産ウイスキー市場は、日本洋酒酒造組合によると前年比96.7%と、直近5年間の中では最小のマイナス幅となっており、復調の兆しが表れています。
【商品概要】
|
2006年ニュースリリース一覧 |