平成18年2月3日 アサヒビール株式会社
『アサヒカクテルパートナー』から新たなる“アイスカクテルシリーズ”を新発売
〜凍結濃縮果汁とカクテルならではのトニックウォーターを使い、 “スッキリ爽快カクテル”をご提案〜 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の新シリーズとして「アイスカクテル」2品種『アサヒカクテルパートナー アイスカクテル アイスレモントニック』『アサヒカクテルパートナー アイスカクテル アイスグレープフルーツトニック』(いずれも缶500ml・350ml)を3月8日(水)に全国で新発売します。 “アイスカクテルシリーズ”では、酒類業界では極めてめずらしい凍結濃縮果汁を使用しました。凍結濃縮果汁は果実を搾った果汁を氷点以下で水分を凍らせながら、氷を除去することでエキス分を濃縮した果汁です。氷を除去する際に果実の苦味やエグミが取り除かれ、また濃縮時に熱がかからないので、果汁本来のおいしさがいきています。 『アサヒカクテルパートナー』は、家庭でも手軽に楽しめる「缶入りカクテル」のパイオニアとして親しまれ、昨年は低アルコール飲料市場が前年比4%増(当社推定)の中、前年比26%増の961万ケース(1ケース=250ml×24本換算)の売上を記録し、4年連続で2桁増を達成しています。本年は昨年を大きく上回る前年比135%の1300万箱を目標としており、1月の実績も前年比167%と好調に推移しています。 アサヒビール(株)は、本年も『アサヒカクテルパートナー』を低アルコール飲料における最重点ブランドと位置付けて、更なるブランドの躍進に向けて取り組んでいきます。基幹8フレーバーに加え、昨年8月に発売したワインカクテルシリーズ、飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品といった既存商品を維持・拡大させながら、それら商品とは一線を画す、新たな“アイスカクテルシリーズ”2品種を“スッキリ爽快カクテル”として投入します。そして飲用経験率や飲用頻度の更なる拡大を目指し低アルコール飲料における確固たるブランド構築を目指していきたいと考えます。 【商品概要】
|
2006年ニュースリリース一覧 |