平成17年12月8日 アサヒビール株式会社
『アサヒ旬果搾り春限定缶とよのか苺』 『アサヒ旬果搾り春限定缶甘夏』 旬を感じる“こだわり果汁”を使用した2006年の季節限定缶 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドのひとつである『アサヒ旬果搾り』の「春限定缶」を平成18年1月25日(水)に全国で新発売します。 『アサヒ旬果搾り春限定缶とよのか苺』は、春の代表的な果物である苺、その中でも甘味が多く酸味も適度にあり多汁で実が柔らかいことが特長である「とよのか苺」の果汁を使用しました。「とよのか苺」は昭和48年に誕生した品種で、“豊産性である(たくさんとれる)”“香りが豊かである”ということから、“とよのか(豊の香)”と名付けられました。 パッケージには、「とよのか苺」及び「甘夏」のイラストでそれぞれ“旬”の果汁感を訴求しました。「とよのか苺」の缶体には“桜の花”、「甘夏」の缶体には“甘夏の花”を全体的にあしらい、春の季節感を表現しています。 アサヒビール(株)では、『アサヒ旬果搾り』の7品種で展開する通年商品に加え、旬を感じる果汁を使用した季節限定商品を明年度も続々と発売していくことで、缶入りチューハイならではの楽しさを広げる提案をおこなっていきます。 |
【『アサヒ旬果搾り』季節限定缶 商品概要】 |
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※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。 |
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