平成17年11月29日 アサヒビール株式会社
飲みやすさ・すっきり感をそのままに、 乙類焼酎ならではの「味わい深さ」を両立させたチューハイ 『アサヒ本チューハイ』3品種を新発売 〜乙類焼酎×柑橘系果汁の今までにない新しい組み合せをご提案〜 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の新商品として、『アサヒ本チューハイ』の3品種を、平成18年2月8日(水)に全国で新発売します。 現在の缶入りチューハイなどの低アルコール飲料は、果汁系・爽快系チューハイを中心に、カクテル系や果実酒系など様々なバリエーションや独自性を打ち出したタイプのものが登場してきたことで、お客様の選択肢や飲用シーンが広がり、さらに市場が拡大してきました。 アサヒビール(株)の実施した調査によると、缶入りチューハイは、「食事中」「お風呂あがり」「食後にテレビを見ながら」「食後酒として」「食事の準備ができる前に」「就寝前に」など様々なシーンにおいて“ゆっくり時間をかけて”楽しまれています。 今回新発売する『アサヒ本チューハイ』は、近年飲酒機会が確実に増加している乙類焼酎をベースアルコールの一部にブレンドすることにより、チューハイならではの飲みやすさとすっきり感はそのままに、乙類焼酎ならではのふわりと香る「味わい深さ」を両立させています。 パッケージは、使用する乙類焼酎を“芋” “泡” “麦”とそれぞれ漢字一文字で表すとともに、使用した果実のイラストを中央に配し、商品特長である“乙類焼酎×柑橘系果汁”の組み合せを訴求するものとしています。 アサヒビール(株)は『アサヒカクテルパートナー』や『アサヒ旬果搾り』など市場の定番となっている中核ブランドの更なる飛躍を目指すとともに、お客様の嗜好の多様化にお応えする新価値提案を実践する商品として、『 アサヒ本チューハイ 』を発売し、低アルコール飲料市場での存在感をより一層高めていくことを目指します。 |
【商品概要】 |
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※メーカー希望小売価格(消費税別)は単なる参考価格であり、販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。 |
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