平成17年11月22日 アサヒビール株式会社
本格感を追求した低アルコール飲料 『ブラックハイボール』全4品種を新発売 新たな飲用価値を求める20代にご提案 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の新商品として、『ブラックハイボール』4品種を、平成18年1月18日(水)から全国で新発売します。 低アルコール飲料市場は、これまで拡大を支えてきた果汁系チューハイを中心に、カクテル系や果実酒系など独自性を打ち出したさまざまなタイプが登場してきたことで、お客様の選択肢や飲用シーンが広がり、さらに市場が活性化しています。こうした低アルコール飲料市場は、20代から30代の流入が多く、今後も市場は拡大していくものと推測されます。 『ブラックハイボール』4品種は、ウイスキーにトニックウォーターやジンジャーエールなどのソーダ類をミックスし、いずれもすっきりと飲み飽きない味わいに仕上げています。 味わいの設計は、ウイスキーのほのかな香りと、ミックスさせる割り材の苦味、酸味、甘みなどのバランスを前提に、当社およびグループ社員から選抜した20代社員の意見をもとに試作段階からつくりあげたものです。試作から最終仕上げの段階まで一貫して、ターゲットでもある若手社員の感性にこだわり、“新たな飲用価値を求める20代のための低アルコール飲料”に仕上げました。 |
【商品概要】 |
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※メーカー希望小売価格(消費税別)は単なる参考価格であり、販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。 |
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