平成17年11月14日 アサヒビール株式会社
アサヒ旬果搾り 冬限定商品第2弾のご案内 『アサヒ旬果搾り 冬限定缶 ブラッドオレンジ』 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドのひとつである『アサヒ旬果搾り』の冬限定商品第2弾を12月7日(水)に全国で新発売します。 『アサヒ旬果搾り 冬限定缶 ブラッドオレンジ』は、イタリア・シシリー島産の「ブラッドオレンジ」を使用しました。「ブラッドオレンジ」は12月頃から収穫される真っ赤な果肉が 特徴のオレンジで、近年のイタリアンブームをきっかけに人気の高い果物です。 パッケージには、「ブラッドオレンジ」のイラストでたっぷりの果汁感を訴求しました。缶体上部から下部にかけては雪の結晶をあしらい、冬の季節感を表現しています。 『アサヒ旬果搾り』は、10月単月の売上数量は前年比153%、1−10月累計で107%となるなど、着実に存在感のあるブランドに成長しています。アサヒビール(株)では、『アサヒ旬果搾り』の通年7フレーバーに加え、今回発売する冬限定商品第2弾をはじめ、年間を通じて、旬を感じる果汁を使用した季節限定商品を発売するなど、缶入りチューハイならではの楽しさを広げる提案をおこなっていきます。 |
【『アサヒ旬果搾り』季節限定商品 商品概要】 |
|||||||||||||||||||
|
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。 |
2005年ニュースリリース一覧 |