*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年11月04日
アサヒビール株式会社

『アサヒ新生3(スリー)』TVCMに福澤朗さんを起用
発売3日前の11月19日(土)より放映

高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、新ジャンル市場の新商品『アサヒ新生3(スリー)』の11月22日(火)の新発売にあわせて、TVCM「いきなり3塁編」を全国で放映開始します。放映開始日は、発売日の3日前にあたる11月19日(土)の予定です。

 麦芽を使用しない「その他雑酒(2)」等の新ジャンル市場は、本年1月〜9月のビール、発泡酒、新ジャンル合計に占める構成比が15.5%と急速に拡大するとともに、お客様が新ジャンル市場に求める品質や味わいへの期待がより一層高まっています。
 『アサヒ新生3』は、お客様の新ジャンル市場に求める期待やニーズにお応えすることを目指し、本年4月に発売した『アサヒ新生』を上回る進化した“キレ”を持つ新商品を開発することに成功しました。
 味わいの特長は、お客様から好評を頂戴している『アサヒ新生』の“キリッとしたのどごし”はそのままに、雑味を低減し、キレを徹底的に追求しました。

 アサヒビール(株)は、新ジャンル市場に期待を求めるお客様に『アサヒ新生3』を幅広く訴求していくために、TVCMにはフリーアナウンサーの福澤朗さんを起用します。
 『アサヒ新生3』の「スリー」というネーミングと、「キレ×スッキリ×クリア」という進化したおいしさの特徴をユニークなストーリーで表現し、『アサヒ新生3』の新発売を 強く印象付けるものとなっています。
 「いきなり3塁篇」ではヒットを打ったバッターが1塁を蹴っていきなり3塁へ走るという一見不思議な絵で、「2(ツー)をすっ飛ばして、いきなり3(スリー)のおいしさ」である『アサヒ新生3』をユーモラスに説明しています。福澤朗さんによる元気いっぱいの解説にもご注目ください。撮影は、埼玉県内の野球スタジアムと都内スタジオで行われました。
 展開篇も順次放送していきますので、ご期待ください。

 アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ』や『アサヒ本生』などの市場定番となっている中核ブランドの更なる飛躍を目指すと共に、お客様の嗜好の多様化にお応えする新市場創造型のご提案を積極的に進めていくことを目指しています。
 今回新発売する『アサヒ新生3』もその一環で発売するもので、お客様が期待している変化のスピードを超えて進化した味わいが、ビール、発泡酒、低アルコール飲料市場において、際立つ存在感を示すことを大いに期待しています。

【福澤 朗(ふくざわ あきら)氏プロフィール】

1963年9月14日、東京都生まれ。1988年早稲田大学第一文学部卒業。同年日本テレビに入社。局のアナウンサーとして、視聴者に分かりやすい言葉、正しい日本語にこだわりをもつ。また「ジャストミート」「ファイヤー」など熱き言霊を放つ。報道アナウンサー、バラエティーアナウンサーという枠を越え「テレビ司会者」として新ジャンルを構築。2005年7月日本テレビ チーフ・アナウンサーを経て、フリーアナウンサーに。



 2005年ニュースリリース一覧