平成17年10月19日 アサヒビール株式会社
『アサヒカクテルパートナー 冬の限定缶 ホワイトシュプール』 『アサヒカクテルパートナー 冬の限定缶 スノーベリー』新発売 冬のパーティーシーズンにふさわしい冬限定のカクテルを新提案 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の季節限定商品を11月9日(水)に全国で新発売します。 今回発売する新商品は、『アサヒカクテルパートナー 冬の限定缶 ホワイトシュプール』と『アサヒカクテルパートナー 冬の限定缶 スノーベリー』(いずれも缶500ml・350ml)で、平成18年2月までの期間限定販売となります。 『アサヒカクテルパートナー 冬の限定缶 ホワイトシュプール』は、冬の季節感とヨーグルトリキュールのイメージが白い雪山の景色を想起させることから、「ホワイト」とスキーの滑降によってできる「シュプール」を組み合わせ、ネーミングとしました。味わいは、ヨーグルトリキュールとアップル果汁をミックスして、さわやかなヨーグルトテイストに仕上げました。 『アサヒカクテルパートナー 』は、昨年、前年比130%の763万ケース(1ケース=250ml×24本換算)の売上を記録し、缶入りカクテルのリーディングブランドとして低アルコール飲料市場においても成長を牽引するブランドの一つとなっています。本年に入っても好調に推移しており、9月単月前年比168%、1−9月累計で127%と好調に推移しています。 |
【商品概要】 |
||||||||||||||||||||||||||||
|
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。 |
2005年ニュースリリース一覧 |