平成17年9月15日 アサヒビール株式会社
新商品『アサヒ新生3(スリー)』が登場 “2”を超えて飛躍的な進化を遂げ、“いきなり3(スリー)”のおいしさを実現 日々進化するお客様のニーズに対応し、雑味を低減、“キレ”を徹底的に追求 |
アサヒビール株式会社(本社東京、社長池田弘一)は、新ジャンル市場の新商品『アサヒ新生3(スリー)』3品種(缶500ml、缶350ml、缶250ml)を11月22日(火)に全国で新発売します。 麦芽を使用しない「その他の雑酒(2)」を中心とした新ジャンル市場は急速に拡大し、本年上半期のビール、発泡酒、新ジャンル合計に占める構成比は14.3%になりました。市場拡大に伴い、お客様の新ジャンル市場に求める品質や味わいへの期待は、ますます高くなっています。 『アサヒ新生3』は、お客様から好評を頂戴している『アサヒ新生』の“キリッとしたのどごし”はそのままに、雑味を低減し、“キレ”を徹底的に追求しました。 商品のネーミングは、日々進化するお客様のニーズに対応し、“2”を超えて飛躍的な進化を遂げ、“いきなり3(スリー)”のおいしさをご提案することから、『アサヒ新生』に『3(スリー)』を付加することとしました。 アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ』や『アサヒ本生』などの市場定番となっている中核ブランドの更なる飛躍を目指すと共に、お客様の嗜好の多様化にお応えする新市場創造型のご提案を積極的に進めていくことを目指しています。 |
【商品概要】 |
||||||||||||||||||||||||||||
|
※今般の『アサヒ新生3』新発売に伴い、10月31日までの応募締め切りで実施している消費者キャンペーン「アサヒ新生タンクみんなで飲みほそう!キャンペーン」の賞品も『アサヒ新生3』のデザイン仕様に変更させて頂きます。 |
2005年ニュースリリース一覧 |