平成17年7月29日 アサヒビール株式会社
『THE SUPER DRY ART 2005』入賞20作品掲出のお知らせ アサヒスーパードライをテーマにした「キモチが駆けあがる」アート広告を 8月1日(月)から東京・六本木ヒルズと全国のビール工場で掲出 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、アサヒスーパードライをテーマにしたアート作品を若者達から広く募集する『THE SUPER DRY ART2005』を今年も展開し、応募作品の中から選出された優秀作品(20作品)を、8月1日(月)から東京都港区六本木の六本木ヒルズ内とアサヒビール(株)の全国9つのビール工場で展示します。 アサヒスーパードライは、「前向きな気持ち」や「夢に向かって挑戦する情熱」を応援するブランドとして、音楽や映画、スポーツをはじめとした、さまざまな活動のサポートを行ってきました。『THE SUPER DRY ART2005』は、夢に向かって挑戦を続ける、豊かな創造性を持ち、チャレンジ精神に溢れる若いアーティストやクリエーターの“夢”や“挑戦”を応援したいという想いから、アサヒスーパードライをテーマとしたアート作品を広く募集し、発表の場を提供するというものです。開催初年度であった昨年は、優秀作品43作品を東京表参道・旧同潤会青山アパート仮囲い上にて公開展示しました。 『THE SUPER DRY ART2005』では、昨年と同様に、アサヒスーパードライが訴求している広告コピー「キモチが駆けあがる。」をテーマに、アサヒスーパードライを「魅力的に」、「斬新に」表現した作品を5月10日(火)〜6月13日(月)の期間で募集し、計349作品もの応募をいただきました。 流行発信地として世界から注目を集める街、東京・六本木。その象徴的な存在である六本木ヒルズを広大なギャラリーとし、一般の方々から募集した作品を公開するとともに、今年度初の試みとなる、アサヒビール(株)のビール工場での公開を通じて、アサヒスーパードライは若者の“夢”や“挑戦”を積極的に応援していきます。 |
■イベント名 ■掲出期間 ■掲出場所 ■キャンペーン経緯 募集期間 2005年5月13日(金)〜6月13日(月)必着
■池田 弘一(アサヒビール株式会社 代表取締役社長) ■石井竜也(アーティスト) ■デヴィッド・エリオット(森美術館館長) ■種田陽平(美術監督) ■野口 勉(ぴあ 編集長) |
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