平成17年7月27日 アサヒビール株式会社
アサヒ旬果搾り 秋限定缶 発売のご案内 『アサヒ旬果搾り 秋限定缶 りんご・木いちご』 『アサヒ旬果搾り 秋限定缶 ぶどう・木いちご』 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドのひとつである『アサヒ旬果搾り』の「秋限定缶」を8月31日(水)に全国で新発売します。 『アサヒ旬果搾り』の「秋限定缶」は、秋の旬を感じる果物として認知が高く、人気の高い「りんご」「ぶどう」をそれぞれベースにして、バラの花のような華やかな香りが特長の「木いちご(ラズベリー)」をあわせた季節限定商品です。木いちごは甘酸っぱい味で近年人気の高いベリー系の果物です。旬果搾りならではのたっぷりの果汁感を楽しめる缶入りチューハイです。 パッケージには、「りんごと木いちご」、「ぶどうと木いちご」のイラストでそれぞれたっぷりの果汁感を訴求しました。缶体下部にはかえでや、つたの葉をあしらい季節感を表現しています。また、「秋限定」のロゴが映えるよう、月のイラストでアイキャッチ効果を高めたものになっています。 アサヒビール(株)では、『アサヒ旬果搾り』の通年7フレーバーに加え、今回発売する 「秋限定缶」をはじめ、今後も年間を通じて、旬を感じる果汁を使用した季節限定商品を発売 するなど、缶入りチューハイならではの楽しさを広げる提案をおこなっていきます。 |
【『アサヒ旬果搾り』季節限定フレーバー 商品概要】 |
|||||||||||||||||||
|
|
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。 |
2005年ニュースリリース一覧 |