平成17年5月17日 アサヒビール株式会社
『アサヒ 新爽感チューハイDew[デュー]』 5月月間売上が60万箱を突破の見込み 新発売TVCMに及川光博さん・酒井若菜さんが出演 発売日の5月25日(水)より全国で放映開始 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の新商品『アサヒ 新爽感チューハイDew[デュー]』の5月25日(水)の新発売にあわせて、タレントの及川光博さんと酒井若菜さんを起用したTVCM「風呂上がり篇」「会社帰り篇」の2素材を全国で放映開始します。 『アサヒ 新爽感チューハイDew[デュー]』は、これまでのチューハイにはなかった、まったく新しい飲みやすさを、アサヒビールが長年培った発酵技術や醸造ノウハウを活かした「果実酒製法」を採用することで実現した、新スッキリチューハイです。発酵由来の「アルコール」および「炭酸ガスのきめの細かい気泡」による「口あたりなめらかな新しいスッキリ感」が特徴となっています。 『アサヒ 新爽感チューハイDew[デュー]』は、発売前から流通やお客様から大きな反響を頂戴し、5月月間の売上箱数は、60万箱(缶250ml×24本換算)を突破する見込みとなっています。 TVCM「風呂上がり篇」では、及川さんがバスローブ姿で熱演しています。風呂上がり、『アサヒ 新爽感チューハイDew[デュー]』がないことに気付いた及川さんは飲みたさのあまり、バスローブ姿で思わずコンビニエンスストアへと駆け出してしまい、お店で 『アサヒ 新爽感チューハイDew[デュー]』にたどりついて、缶をグッとつかむという内容です。 「会社帰り篇」では、OL役を酒井さんがコミカルに演じます。会社帰り、コンビニエンスストアで『アサヒ 新爽感チューハイDew[デュー]』とお弁当を買って、ニコニコ顔の酒井さんは帰り道でハイヒールが道路上の格子に引っ掛かってしまいますが、早く帰りたくて、なんと格子を引き摺って必死に歩いてしまうという内容です。 2素材ともに『アサヒ 新爽感チューハイDew[デュー]』が飲みたい!という気持ちの高まりを画像と音声で強烈に表現し、お客様に『アサヒ 新爽感チューハイDew[デュー]』の新発売を訴求していきます。あわせてTVCMに連動した交通広告や販促物も積極的に展開していきます。 アサヒビール(株)は、『アサヒカクテルパートナー』や『アサヒ旬果搾り』など市場の定番となっている中核ブランドの更なる飛躍を目指すと共に、お客様の嗜好の多様化に お応えする新価値提案を実践する商品として、『アサヒ 新爽感チューハイ Dew[デュー]』を発売し、低アルコール飲料市場での存在感を高めていくことを目指します。 【及川光博さんプロフィール】 (本名)及川光博 (愛称)ミッチー (出身地)東京都 【酒井若菜さんプロフィール】 (本名)酒井美幸 (出身地)栃木県 |
2005年ニュースリリース一覧 |