平成17年5月13日 アサヒビール株式会社 アサヒオリオンドラフト 消費者向けキャンペーン実施のお知らせ “アサヒオリオンドラフトで沖縄が当たる!”キャンペーン 昨年に引き続き沖縄旅行が当たる、オリジナルかりゆしウェアも当たる |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、「アサヒオリオンドラフト」2品種 (缶500ml、缶350ml)を対象商品とする消費者向けキャンペーン“アサヒオリオンドラフトで沖縄が当たる”を6月1日(水)から8月5日(金)の応募期間で実施します。
アサヒビール(株)は、オリオンビール株式会社と2002年に包括業務提携を結び、オリオンビール(株)の主力ビール商品である「オリオンドラフト」を「アサヒオリオンドラフト」として、沖縄県及び奄美大島群島を除く全都道府県で販売しています。「アサヒオリオンドラフト」は、沖縄を代表するスタンダードビールとして幅広いご支持を受けています。今回のキャンペーンは、「アサヒオリオンドラフト」のブランド価値のひとつである沖縄のイメージを強く訴求し、更なるブランド認知を図るものです。 今回のキャンペーン内容は、昨年7−8月に実施した消費者向けキャンペーンの好評をうけ第二弾として実施するもので、期間中、対象商品1本につき1枚貼付された応募シールを、24枚1口又は、6枚1口として専用応募はがきでご応募いただきます。ご応募いただいた方の中から抽選で、「ペアで行く沖縄2泊3日の旅」が50組の100名の方に、又、「オリジナル (※)かりゆしウェア 1枚」が1,000名の方に、合計で1,100名の方に当たる内容になっています。缶350mlの6缶パックは、晴れ渡る青空と真っ青な海を背景とした沖縄を連想させるデザインで今回のキャンペーン内容を強く訴求しています。 アサヒビール(株)は、「アサヒオリオンドラフト」を、“沖縄生まれのエキゾチックな生ビール”として、量販店を中心に、沖縄、南国のイメージを付加した店頭陳列・販売促進を行い、取り扱い店舗と販売数量を拡大していきます。 ※「かりゆし」は沖縄県産で沖縄らしさを表現する柄を使ったシャツのことです。 |
【キャンペーン概要】 |
|||||||||||||||||||
|
2005年ニュースリリース一覧 |