平成17年5月13日 アサヒビール株式会社 『THE SUPER DRY ART 2005』を開催
「アサヒスーパードライ」をテーマとしたアート作品を募集し、 本年は、東京・六本木ヒルズと全国のビール工場で優秀作品を展示 「アサヒスーパードライ」が若いアーティストやクリエーターの“夢”や“挑戦”を応援 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、アサヒスーパードライをテーマにしたアート作品を若者達から広く募集する『THE SUPER DRY
ART 2005』を今年も開催します。 応募作品の中から選出された優秀作品(20作品)を、8月1日(月)から8月14日(日)東京都港区六本木の六本木ヒルズ内とアサヒビール(株)のビール工場で展示します。 アサヒスーパードライは、「前向きな気持ち」や「夢に向かって挑戦する情熱」を応援するブランドとして、音楽や映画、スポーツをはじめとした、さまざまな活動のサポートを行ってきました。『THE SUPER DRY ART』は、夢に向かって挑戦を続ける、豊かな創造性を持ち、チャレンジ精神に溢れる若いアーティストやクリエーターの“夢”や“挑戦”を応援したいという想いから、アサヒスーパードライをテーマとしたアート作品を広く募集し、発表の場を提供するというものです。開催初年度であった昨年は、応募総数458点の中から優秀作品43点を東京表参道・旧同潤会青山アパート仮囲い上にて公開展示しました。 『THE SUPER DRY ART 2005』では、昨年と同様に、アサヒスーパードライが訴求している広告コピー「キモチが駆けあがる。」をテーマに、若者の創造力を存分に発揮していただき、また自由な発想で、アサヒスーパードライを「魅力的に」、「斬新に」表現した作品を募集します。 審査は、アサヒビール(株)の社長である池田弘一を審査委員長とし、森美術館館長デヴィッド・エリオット氏、音楽・映画・舞台・インダストリアルデザイン等で幅広く活躍されている石井竜也氏、「スワロウテイル」「KILL BILL」「不夜城」など、数々の映画の美術監督として国内外で活躍されている種田陽平氏、雑誌ぴあ編集長の野口勉氏といった若者文化の第一線で活躍されている方々を審査員に迎え、「今」の若者の研ぎ澄まされた感性を鋭く審査します。 優秀作品に選ばれた20作品は、東京・六本木ヒルズにて、2005年8月1日(月)〜14日(日)公開展示し、さらにアサヒビール(株)のビール工場でも同様に展示します。 流行発信地として世界から注目を集める街、東京・六本木。その象徴的な存在である六本木ヒルズを広大なギャラリーとし、一般の方々から募集した作品を公開することによって、若者の夢をまた一つ実現することが、アサヒスーパードライの新しい挑戦です。 アサヒビール(株)は、『THE SUPER DRY ART 2005』の展開を通じて、若者の抱く“夢”や“挑戦”を、積極的に応援していきます。 |
【『THE SUPER DRY ART 2005』 概要】 |
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