平成17年5月9日 アサヒビール株式会社 『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶 ハワイアンスノー』 『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶 バハマラグーン』新発売 オリジナリティ溢れる夏限定のトロピカルカクテルを新提案 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の季節限定商品を6月8日(水)に全国で新発売します。
今回発売する新商品は、『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶 ハワイアンスノー』と『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶 バハマラグーン』(いずれも缶500ml・350ml)で、2005年8月末までの期間限定販売となります。 『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶 ハワイアンスノー』は、常夏の島ハワイにいながら雪が見られるマウナキア山の神秘的な風景を液色にイメージしてつくったトロピカルカクテルです。パッションフルーツを使用したリキュールをベースに、マンゴー果汁とパッションフルーツ果汁をミックスし、爽やかな味わいに仕上げました。 『アサヒカクテルパートナー 夏の限定缶 バハマラグーン』は、美しいバハマの珊瑚礁(ラグーン)を液色にイメージしてつくったトロピカルカクテルです。ラムをベースに、キウイ果汁とパイン果汁をミックスし鮮やかな色合いに仕上げました。 いずれの商品も夏のビーチリゾートをイメージするネーミングとオリジナリティ溢れる味わいを目指して開発しました。 商品パッケージは、カラフルな色調でトロピカル感たっぷりのデザインとしました。「ハワイアンスノー」はハワイの“ブルーオーシャン”、「バハマラグーン」にはバハマの“エメラルドオーシャン”をイメージした背景を使用して、夏のビーチリゾートでの缶カクテルの飲用気分を訴求します。 『アサヒカクテルパートナー 』は、昨年、前年比130%の763万ケース(1ケース=250ml×24本換算)の売上を記録し、缶入りカクテルのリーディングブランドとして低アルコール飲料市場においても成長を牽引するブランドの一つとなっています。本年に入っても好調に推移しており、1−4月累計で120%の売上となりました。アサヒビール(株)では、『アサヒカクテルパートナー』の基幹8フレーバーに加え、今回発売する夏限定缶をはじめ、飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品をシーズンごとに発売するなど、缶カクテルならではの楽しさを広げる提案をおこなっていきます。 |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
2005年ニュースリリース一覧 |