*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成17年3月16日
アサヒビール株式会社
発泡酒“本生ブランド”全4ブランド、
新商品『アサヒ新生』(その他の雑酒[2])を対象に、
世界初DVDテレ蔵庫が当たる!キャンペーンを実施
アサヒビールキャンペーン賞品:DVDテレ蔵庫
高解像度画像はこちら

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、発泡酒の主力ブランドである“本生ブランド”全4ブランド、および4月20日(水)に発売となる新商品『アサヒ新生』(その他の雑酒[2])を対象とした消費者キャンペーンを、4月8日(金)から6月30日(木)までの応募期間で実施します。
 今回実施するキャンペーンは、対象商品に貼付されている応募シール(36枚1口)を集めてご応募いただくと、液晶テレビ、DVDプレーヤー、冷蔵庫が一体となった「DVDテレ蔵庫」が抽選で5,000名様に当たるというものです。また、抽選にもれた方の中からさらに抽選で30,000名様に、『アサヒ本生』『アサヒ本生アクアブルー』『アサヒ本生オフタイム』『アサヒ本生ゴールド』の全4ブランドをセットにした「本生オリジナル24本セット」が当たるという内容です。

 アサヒビール(株)は、お客様の嗜好が多様化する発泡酒市場において、“飲みごたえ”を追求した新商品として『アサヒ本生ゴールド』を、主力商品“本生ブランド”からの新しい提案として本年2月23日(水)に新発売しました。また、4月20日(水)には、新素材「大豆ペプチド」と 独自の酵母「スーパードライ酵母」によって実現した全く新しいコンセプトの新カテゴリー商品『アサヒ新生』(その他の雑酒[2])を発売します。
 アサヒビール(株)は、ブランド間の競争が激しい発泡酒市場と、更なる拡大の予想される新カテゴリーの市場を合わせた両市場において、本年は、前年比2桁増となる6,000万箱(大びん20本換算)の販売数量を目指しています。アサヒビール(株)は、花見シーズン、行楽シーズンを経て最盛期へと突入する商戦期に、個性的な賞品を使った消費者キャンペーンを実施し、積極的な売り場展開を行なうとともに、個性あふれるアサヒビール(株)の商品群を大いに訴求していきます。

液晶テレビ・DVDプレーヤー・冷蔵庫一体型の実用化製品として世界初(2005年1月現在、(株)日本リサーチセンター調べ)
【キャンペーン概要】
キャンペーン名
世界初DVDテレ蔵庫が当たる!キャンペーン
応募期間
4月8日(金)〜6月30日(木)、当日消印有効
対象商品
商品名
容器・容量
アサヒ本生
缶350ml、缶500ml、缶1000ml
スタイニーびん334ml
アサヒ本生 アクアブルー 
缶350ml、缶500ml
アサヒ本生 オフタイム
缶350ml、缶500ml
アサヒ本生 ゴールド
缶350ml、缶500ml
アサヒ新生
缶350ml、缶500ml
対象商品へのキャンペーン応募シールの貼付枚数は、缶1000mlには2枚、その他対象商品には1枚となります。
『アサヒ本生250ml』、『同135ml』は対象外です。
『アサヒ新生』は、4月20日(水)発売です。
内容
対象商品に貼付のキャンペーン応募シール36枚を1口としてご応募いただくと、抽選で5,000名様に“DVDテレ蔵庫”をプレゼント。
さらにWチャンス賞として、30,000名様に「本生オリジナル24本セット」をプレゼント。
賞品概要
DVDテレ蔵庫
・・・ 扉部に液晶テレビ(12.1インチ)、DVDプレーヤーが内蔵された冷蔵庫(容量10L)。本体サイズ:約335ml×460×390mm/重量:約10kg
本生オリジナル24本セット
・・・ 本生ブランド全4ブランドを各6本ずつ詰め合わせたオリジナルセット。
抽選
厳正な抽選の上、当選者を決定します。当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。賞品の発送は7月下旬ごろとなります。
応募宛先
〒119‐0164
新東京郵便局留「世界初DVDテレ蔵庫が当たる!キャンペーン」係
応募資格
ご応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。
お問い合わせ先
キャンペーン事務局
電話:0120-777-329(8時〜20時)
または、03-5667-6473(9時〜18時、土日祝除く)

 



 2005年ニュースリリース一覧