*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の季節限定商品を4月13日(水)に全国で新発売します。 今回発売する新商品は『アサヒカクテルパートナー 初夏の限定缶 プラムガーデン』(缶 500ml・350ml)で、2005年6月末までの季節限定発売となります。アウトドアでのパーティーなど缶入りカクテルの飲用機会が増加する初夏に向けて発売するオリジナルカクテルです。 『アサヒカクテルパートナー 初夏の限定缶 プラムガーデン』は、プラムリキュールをベースにトニックウォーターで割った、爽やかな味わいのカクテルです。“カジュアル感とバラエティー感”という『アサヒカクテルパートナー』のコンセプトに加えて、初夏を感じるネーミングとオリジナリティー溢れる味わいとしました。 パッケージは、黒をベースとした既存商品とは異なり、鮮やかな新緑をイメージしたグリーンをベースカラーとして、カクテルグラスを配したカラフルで華やかな初夏限定のデザインとしました。 『アサヒカクテルパートナー』は、昨年、前年比130%の763万ケース(1ケース= 250ml×24本換算)の売上を記録し、缶入りカクテルのリーディングブランドとして低アルコール飲料市場においても成長を牽引するブランドの一つとなっています。アサヒビール(株)では、『アサヒカクテルパートナー』の基幹8フレーバーに加え、今回発売する初夏限定缶をはじめ、飲用シーンを楽しく彩る季節限定商品をシーズンごとに発売するなど、缶入りカクテルならではの楽しさを広げる提案をおこなっていきます。
ホームページはこちらから