平成17年3月7日 アサヒビール株式会社 ビール好きのお客様におすすめするアルコール分0.1%未満 ビールテイスト清涼飲料「アサヒポイントワン」、クオリティアップして新発売 テレビCM“やせがまん篇”にはCM初登場インパルスが出演 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、ビールテイスト清涼飲料※「アサヒポイントワン」2品種(缶350ml、スタイニーびん334ml)の味とパッケージのクオリティアップをはかり、3月23日(水)より全国で発売します。 「アサヒポイントワン」は、アサヒビール独自の製法“ポイントワン製法”によってアルコール分を0.1%未満としたビールテイスト清涼飲料です。“ポイントワン製法”とは、アルコールの生成を 極力抑える条件下で原料と酵母を接触させる独自の醸造技術で、限りなくゼロに近いアルコール度数とともに、香料を使用することなくすっきりとした味わいやクリアな香味を実現するものです。 アサヒビール(株)の調査によると、ビールテイスト清涼飲料の飲用シーンは、宴会やレジャー、風呂上りやお食事中などが多く、ビールとほとんど変わらない場面で楽しまれており、お客様からもよりビールに近い味わいや本格感が求められています。 クオリティアップ新発売にあたり、3月23日(水)から全国で、テレビCM“やせがまん篇”の放映を開始します。テレビCM“やせがまん篇”では、テレビCM初出演となる人気若手お笑いコンビ インパルスが、居酒屋で「アサヒポイントワン」を楽しむサラリーマン役をコミカルに演じます。 |
【商品概要】 |
||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||
|
【テレビCMについて】 |
|||||||
|
2005年ニュースリリース一覧 |