平成17年2月22日 アサヒビール株式会社 ニッカウヰスキー独自の“オールモルト製法”で実現した豊かな味わい 「ニュー・オールモルト」「ニュー・モルトクラブ」新発売 “モルトからはじめよう”をキャッチフレーズに、モルト100%ウイスキーをご提案 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、ニッカウヰスキー株式会社の製造するウイスキー「オールモルト」4品種、「モルトクラブ」6品種の全ラインアップの味とパッケージをブラッシュアップし、「ニュー・オールモルト」「ニュー・モルトクラブ」として3月23日(水)から全国で新発売します。 ウイスキー「ニュー・オールモルト」「ニュー・モルトクラブ」は、ニッカウヰスキー独自の“オールモルト製法”によるモルト(大麦麦芽)100%ウイスキーです。単式蒸溜器で蒸溜したモルトウイスキーと、カフェ式連続蒸溜機と呼ばれる連続式蒸溜機で蒸溜したモルトウイスキー(通称、カフェ・モルト)をブレンドし、豊かな香りとまろやかな味わいを引き出す“オールモルト製法”によってつくられています※。 ウイスキー市場は長期にわたって低迷する一方で、“シングルモルト”や“ピュアモルト”といったモルトウイスキーが注目を集めています。アサヒビール(株)では、「ニュー・オールモルト」「ニュー・モルトクラブ」を、ウイスキーのラインアップにおけるモルトウイスキーの入門ブランドとして位置づけ、じっくり型の“シングルモルト”等とは違った、ご家庭で気軽に楽しめる新しいモルトウイスキーの飲用シーンをご提案します。また、既存のウイスキーファンはもとより、30代から40代の 若い世代に対しても、ウイスキーのおいしさをあらためて訴求します。 アサヒビール(株)では、本年、2商品合計で25万箱(1箱は700ml12本換算)の販売数量を 目指し、ニッカウヰスキーを代表するブランド「ブラックニッカ・クリアブレンド」に次ぐ家庭用ウイスキーの第二の柱として育成していきます。
|
【「ニュー・オールモルト」 商品概要】 |
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||
|
【「ニュー・モルトクラブ」 商品概要】 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
【商品概要 (共通)】 |
|||||||||
|
2005年ニュースリリース一覧 |