平成17年2月1日 アサヒビール株式会社 “キリッとした新しいのどごし”の新商品 『アサヒ 新生(しんなま)』新発売 新素材「大豆ペプチド」と「スーパードライ酵母」の採用により “飲みやすさ”を追求した全く新しい「生」が誕生!! |
アサヒビール株式会社(本社東京、社長池田弘一)は、お客様の多様化する嗜好に お応えする新商品『アサヒ新生(しんなま)』2品種(缶500ml、缶350ml)を4月20日(水)に全国で新発売します。 『アサヒ新生』は、ビールや発泡酒、低アルコール飲料のユーザーにおいて顕在化してきている“飲みやすさ”に対するニーズの高まり・多様化に対応する商品です。
商品名は、これまでのビール、発泡酒と違って、「新」しい素材(大豆ペプチド)を採用し、これに従来の資産である酵母を融合させることで“キリッとした新しいのどごし”を持った全く新しい「生」が誕生したことをストレートに表現するために、『アサヒ新生』としました。 アサヒビール(株)は、『アサヒスーパードライ』や『アサヒ本生』などの市場定番となっている中核ブランドの更なる飛躍を目指すと共に、お客様の嗜好の多様化にお応えする新市場創造型のご提案を積極的に進めていくことを目指しています。 |
【商品概要】 |
|||||||||||||||||||||||
|
2005年ニュースリリース一覧 |