平成17年1月19日 アサヒビール株式会社 毎月下旬、“鮮度”を追求した「アサヒスーパードライ」を店頭に。 「アサヒスーパードライ鮮度パック」を発売 製造から3日以内の「アサヒスーパードライ」=“できたてのうまさ”をプレゼント 「アサヒスーパードライ鮮度直送キャンペーン」を実施 本年もアサヒビールは、ビール工場で飲むあの“できたてのうまさ”に挑戦します |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は本年、主力ビール「アサヒスーパードライ」において、“鮮度”を訴求した商品「アサヒスーパードライ鮮度パック」を毎月発売するとともに、できたての「アサヒスーパードライ」が総計31万5千名様に当たる消費者向けキャンペーン「アサヒスーパードライ鮮度直送キャンペーン」を実施します。 「アサヒスーパードライ鮮度パック」は、工場で製造した「アサヒスーパードライ」を同旬のうちに店頭までお届けするもので、2月以降の毎月下旬、沖縄県をのぞく全国の酒販店等を通じて発売します。 また、3月17日(木)から5月31日(火)の応募期間で、「アサヒスーパードライ」を対象とした消費者向けクローズドキャンペーン「アサヒスーパードライ鮮度直送キャンペーン」を実施します。これは、商品に貼付された応募シールを集めると製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」とオリジナルクーラーバックのセットや、同ミニ樽(3L)とホームサーバーのセットが、総計で31万5千名様に当たるという内容です。賞品の「アサヒスーパードライ」は、製造後3日以内のものをクール便で直送します。 アサヒビール(株)は、お客様により鮮度の高い「アサヒスーパードライ」をお楽しみいただくため、“鮮度の追求”を全社的なテーマに位置づけています。工場においても、製造から出荷までの日数の短縮に挑戦し、昨年は、当社ではこれまでで最短となる年間平均約3.8日を達成しました。 |
【アサヒスーパードライ鮮度パック 商品概要】 |
|||||||||||||
|
【消費者キャンペーン概要】 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
2005年ニュースリリース一覧 |