平成17年1月14日 アサヒビール株式会社 サントネージュのワイン酵母技術と、ビール製造で培った“ミニマムオキシデーション製法”で、よりフレッシュでフルーティな味わいを実現 『酸化防止剤無添加 有機ワイン』『酸化防止剤無添加 ワイン物語』 刷新にあわせて「新しくなったサントネージュ デイリーワインキャンペーン」を実施 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、国産ワインの中核ブランドと位置付ける「サントネージュワイン」(※)の主力商品である『酸化防止剤無添加 有機ワイン』『酸化防止剤無添加 ワイン物語』を中味もパッケージも一新して、2月16日(水)から全国で新発売します。
今回の商品刷新にあたり、サントネージュワイン(株)の世界的水準にあるワイン酵母技術と、酸化防止剤無添加や有機ワインのパイオニアとして蓄積してきた高い技術に加えて、アサヒビール(株)の持つビールの低酸素醸造技術などを融合することにより、品質をさらに向上させ“よりフレッシュでフルーティな味わい”を実現しました。毎日の食事にあわせてご愛飲いただけるワインとして更なる強化を図ります。 『酸化防止剤無添加 有機ワイン』は、原料に有機JAS認定ぶどう果汁を100%使用し、かつ酸化防止剤(亜硫酸塩など)を使用せず醸造したワインです。また『酸化防止剤無添加 ワイン物語』は、酸化防止剤無添加の品質とおいしさは維持し、かつ、希望小売価格で500円(消費税別)を切る低価格を実現したデイリーワインです。 今回、品質と味わいのいっそうの向上を実現するため、全ての製造工程において果汁やワインと酸素の接触を最小限にして酸化を防ぐ“ミニマムオキシデーション製法”を採用しました。密閉性の向上した貯蔵タンクを新設し、果汁やワインをタンクの底から静かに出し入れすることや、直前に瓶内の空気を抜いてから瓶詰めすることなどにより、ワインに溶け込む酸素量を従来品の3分の1以下にまで下げることができました。これにより、できたてのフレッシュでフルーティな味わいを実現し、さらにおいしさをより持続させることが可能となりました。 ラベルは、商品の特徴をストレートに表現した商品名を大きく中央に配し、毎日の食卓を華やかに彩るデザインとしています。サントネージュのロゴ“Ste.Neige”もより洗練したものに変更しました。また、裏ラベルには、食の安全に対する関心の高まりに配慮して、原料の産地などをわかりやすく表示しました。従来品と同様、再生ガラスを90%以上使用したスーパーエコロジーボトルや、非木材紙100%のエコラベルを採用しています。 一新された商品の発売にあわせて、消費者向けキャンペ−ン「新しくなったサントネージュ デイリーワインキャンペーン」を実施します。対象商品に貼付されている専用応募ハガキに必要事項を記入して応募いただくと、有機JAS認定大豆を使用したしょうゆの詰合わせや、海洋深層水を使用した塩の詰合わせなどの本格調味料が抽選で合計3000名に当たります。対象商品は、『酸化防止剤無添加 有機ワイン』『酸化防止剤無添加 ワイン物語』に加えて、『有機ワイン1.8L』『グランデ』も含まれ、全12アイテムになります。 サントネージュワイン無添加・有機シリーズで、本年は30万箱(1箱は720ml×12本に換算)前年比120%の売上げを目指します。 |
【『酸化防止剤無添加 有機ワイン』『酸化防止剤無添加 ワイン物語』商品概要】 |
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