平成15年8月11日 |
甲類焼酎「大五郎」リニューアル新発売
長年のご愛飲に感謝して 『飲んでおいしい、当たってうれしい。快適生活応援キャンペーン!』を 同時実施 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、甲類焼酎の主力商品「大五郎」について、1985年の発売から来年で20年目を迎えるにあたって、ラベルの全面リニューアルを実施し、9月下旬より順次出荷を開始します。 あわせて、長年のご愛飲に感謝し、消費者向けキャンペーン『飲んでおいしい、当たってうれしい。快適生活応援キャンペーン!』を、11月28日(金)までの期間で全国で実施します。 ※ 甲類焼酎「大五郎」は、協和発酵工業株式会社の焼酎・低アルコール飲料・ワインなど酒類事業の譲受にともない、昨年9月よりアサヒビール(株)、アサヒ協和酒類製造(株)がそれぞれ販売、製造を引き継いでいます。 甲類焼酎は、すっきりした味わいや、様々なドリンクと割ってチューハイやカクテルのベースとして楽しむスタイルの定着から、出荷数量を堅調に伸ばしており、2002年の市場規模は481,637キロリットル(国税庁まとめ、課税数量ベース)と過去最高の出荷数量を更新しています。また甲類焼酎は、2.7リットルや4リットルなどのペットボトル入り大容量商品が、経済性や利便性から支持を高めており、出荷量全体の増加を牽引しています。 発売以来初めてとなるラベルリニューアルは、長年親しまれてきた「大五郎」のロゴをより際立たせ、アルコール度数の違いを示すイメージカラーの赤と青の配色をより鮮やかにすることで、店頭での存在感を高めるものとなっています。
|
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
|