平成15年7月8日 |
トロピカルフルーティリキュール 「マンゴスティーナ」、
本格コーヒーリキュール 「エクリッセ・エスプレッソ」「エクリッセ・カプチーノ」 プレミアムリキュール3商品の販売を開始 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、トロピカルフルーティリキュール「マンゴスティーナ」、本格コーヒーリキュール「エクリッセ・エスプレッソ」「エクリッセ・カプチーノ」を、7月 24日(木)から全国で発売します。
蒸溜酒に果実や種子、薬草などの香味や成分を配合し、複雑な味わいに仕上げたリキュールは、酒類消費の多様化や料飲店でのカクテルメニューの増加から、近年、マーケットが拡大傾向にあります。中でも、パッションフルーツやライチ、カシスに代表される果実を素材に使用したフルーツ系リキュールは、ソーダや果汁で割るだけで手軽に本格的なカクテルが楽しめることもあり、女性客を中心に人気が高まっています。またフルーツ系以外にも、個性的な素材をつかった新しいタイプのリキュールが続々と海外から紹介され、こだわりをもった消費者や料飲店に受け入れられています。 アサヒビール(株)は、こうしたリキュール市場を背景に、“果実の女王”として知られる南国果実、マンゴスチンの上品な甘さと爽やかな香りが特長のリキュール「マンゴスティーナ」と、イタリア産のエスプレッソコーヒーを40%使用したコーヒーリキュール「エクリッセ・エスプレッソ」「エクリッセ・カプチーノ」を発売します。 |
||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||
|