*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成15年7月4日

『アサヒ本生 アクアブルー』TVCM
“青のライン篇(ティザー広告)”放映開始

発売当日には六本木ヒルズで池田社長によるサンプリングイベントを実施
アサヒビール株式会社

 『アサヒ本生 アクアブルー』は、発泡酒の中核ブランド『アサヒ本生』からの新しいご提案として発売する“おいしい”糖質50%オフ(5訂日本食品標準成分表による)の発泡酒です。『アサヒ本生』で使用している海洋深層水や大麦エキスなどの原材料に加えて、ミネラルなどの旨味成分を含んだ“海藻エキス(*)”を醸造工程で使用し、糖質オフにも関わらず本生ブランドならではの「生」のうまさを継承しつつ、実現した“スムースでなめらかな飲み口”を実現しました。このような新しい味わいや印象的なパッケージなどは、発売前にも関わらず、流通や消費者の方から大きな反響を頂戴しています。

 6月9日(月)から7月3日(木)までを応募期間とした『アサヒ本生 アクアブルー』の発売前モニターサンプリングには、6月末時点で募集枠の4倍となる20万人を超えるご応募を頂戴しています。また、日本最大のウェッブサイト「Yahoo!JAPAN」とタイアップした、画面を青く塗り替えるWebサイト上の新発売プロモーションも、「Yahoo!JAPAN」史上初の試みということで大きな話題となりました。
*海藻エキス:厳選された海藻から抽出したミネラルなどの旨味成分を含んだエキス。

 アサヒビール(株)は、『アサヒ本生 アクアブルー』の話題をさらに喚起するために、発売に先駆け、7月5日(土)から発売日前日の7月15日(火)まで、TVCM“青のライン篇(ティザー広告)”を全国で放映する予定です。
 TVCM“青のライン篇(ティザー広告)”は、『アサヒ本生 アクアブルー』のブランドカラーであるブルーの背景色に白文字で「今までの糖質オフ発泡酒を、おいしいと思いますか?」というメッセージを印象的に配置し、『アサヒ本生 アクアブルー』のこれまでにない味感に大きな期待を抱いていただけるCMとなっています。このCMに連動して交通広告や酒販店店頭でも同じメッセージを発信していきます。
 発売日の7月16日(水)には、話題のスポットである六本木ヒルズで池田社長やアサヒビールイメージガールの東原亜希さんによる新商品サンプリングイベントを実施します。
 サンプリングイベントは、六本木ヒルズの一角を『アサヒ本生 アクアブルー』のブランドカラーで染め上げた『アサヒ本生 アクアブルー・カフェ』が出現。 
『アサヒ本生 アクアブルー』の世界を体験しながら、ご試飲頂けます。

 アサヒビール(株)は、ますますブランド間の競争が激しくなる発泡酒市場において、『アサヒ本生』ブランドを中核として、多様化するお客様の嗜好に柔軟に対応していきます。 今回新発売する『アサヒ本生 アクアブルー』も糖質オフ発泡酒の新しい味わいが多くのお客様にご支持いただけることを期待しています。

■『アサヒ本生 アクアブルー』サンプリングイベント概要
日 時: 7月16日(水) 13:00〜18:00
場 所: 六本木ヒルズアリーナ前 “テレビアサヒ ウム”
出席者: アサヒビール(株) 代表取締役社長 池田 弘一
2003年アサヒビールイメージガール 東原亜希
内 容: サンプリング開始   13:00〜
池田社長サンプリング 13:00〜13:30
アクアブルー・カフェ 13:30〜18:00


[BACK]