平成15年7月4日 |
『アサヒ本生 アクアブルー』TVCM “青のライン篇(ティザー広告)”放映開始 発売当日には六本木ヒルズで池田社長によるサンプリングイベントを実施 |
アサヒビール株式会社 |
『アサヒ本生 アクアブルー』は、発泡酒の中核ブランド『アサヒ本生』からの新しいご提案として発売する“おいしい”糖質50%オフ(5訂日本食品標準成分表による)の発泡酒です。『アサヒ本生』で使用している海洋深層水や大麦エキスなどの原材料に加えて、ミネラルなどの旨味成分を含んだ“海藻エキス(*)”を醸造工程で使用し、糖質オフにも関わらず本生ブランドならではの「生」のうまさを継承しつつ、実現した“スムースでなめらかな飲み口”を実現しました。このような新しい味わいや印象的なパッケージなどは、発売前にも関わらず、流通や消費者の方から大きな反響を頂戴しています。 アサヒビール(株)は、『アサヒ本生 アクアブルー』の話題をさらに喚起するために、発売に先駆け、7月5日(土)から発売日前日の7月15日(火)まで、TVCM“青のライン篇(ティザー広告)”を全国で放映する予定です。 アサヒビール(株)は、ますますブランド間の競争が激しくなる発泡酒市場において、『アサヒ本生』ブランドを中核として、多様化するお客様の嗜好に柔軟に対応していきます。 今回新発売する『アサヒ本生
アクアブルー』も糖質オフ発泡酒の新しい味わいが多くのお客様にご支持いただけることを期待しています。 |
||||||||||
|