平成15年5月15日 |
すっきり爽快、夏向けのさわやかなハイボール 「ブラック・クリアブレンド ハイボール」 新発売 クセのないクリアな味わいのウイスキー 「ブラックニッカ クリアブレンド」を ハイボールで |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、無糖ソーダ割りウイスキー「ブラック・クリアブレンド ハイボール」(缶 250ml)を、6月25日(水)より全国で新発売します。
アルコール度数は9%、希望小売価格は1本150円(消費税別)で、製造はニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 宇野正紘)が行います。
「ブラック・クリアブレンド ハイボール」は、クセのないクリアな味わいが好評のウイスキー「ブラックニッカ クリアブレンド」がベースのソーダ割りウイスキーです。すっきりした味わいのウイスキーを無糖のソーダで割った、爽快な飲み心地を手軽にお楽しみいただける“ハイボール”となっています。 国内のウイスキー市場が低調に推移している中、アサヒビール(株)の昨年のウイスキー販売数量は前年比105%でした。この好調を牽引しているのが「ブラックニッカ
クリアブレンド」です。「ブラックニッカ クリアブレンド」は、平成9年の発売以来販売数量を着実に伸ばし、昨年の販売数量は140万函に達しました。アサヒビール(株)は、今回発売する「ブラック・クリアブレンド ハイボール」を新たなバラエティとしてご提案し、ブラックニッカブランドの店頭訴求をさらに強めるとともにウイスキーファンの支持を高めていきたいと考えています。 |
|||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||
|