*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成15年4月15日

『カクテルパートナー』の季節限定商品
「ハワイアンビューティ」、「カリビアンブリーズ」、「モヒートレモン」の
3品種を新発売

季節感と話題性溢れるフレーバーで更なるブランド認知拡大を目指す
アサヒビール株式会社
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドと位置づける缶入りカクテル『カクテルパートナー』の季節限定商品を6月4日(水)に全国で新発売します。

 今回発売するフレーバーは「ハワイアンビューティ」、「カリビアンブリーズ」、「モヒートレモン」の3品種で、8月末までの夏季限定となります。それぞれ缶500mlと缶350mlでの容器展開です。希望小売価格は缶500mlが190円、缶350mlが140円です。

 『カクテルパートナー』は、1997年に協和発酵工業株式会社から発売され、“缶入りカクテル”の代表的なブランドとして親しまれてきました。昨年9月から事業買収を機にアサヒビール(株)が販売を開始し、現在のラインアップは「スクリュードライバー」「ソルティードッグ」「ジントニック」「モスコーミュール」「カシスオレンジ」「ライチソーダ」「ライチグレープフルーツ」の7品種となっています。
 アサヒビール(株)は、『カクテルパートナー』を低アルコール飲料市場での中核ブランドと位置づけ、お客様にとって身近で満足感の高いブランドを目指し、常に新鮮さを提供し続けることを目標としています。
 今回の季節限定商品の展開もその一環で行うものあり、ブランドの話題性を高め、ブランド認知拡大を目指します。
 新フレーバーの「ハワイアンビューティ」と「カリビアンブリーズ」2品種は、夏を想起させるフルーツを使用したトロピカルテイストの『カクテルパートナー』オリジナルカクテルです。
 「ハワイアンビューティ」はウオッカを使用し、グレープフルーツ果汁にグァバ果汁をミックスしたカクテルで、口当たりがよくスッキリした味わいとなっています。
 「カリビアンブリーズ」はラムを使用し、パイン果汁にライチ果汁とキウイ果汁をミックスしたカクテルで爽やかな味わいと鮮やかなグリーンの色合いが特徴の商品です。
 「モヒートレモン」は、最近人気のダイニングバー等で展開されている、話題性のあるカクテル「モヒート」を参考にラムを使用し、レモン果汁を8%加えたカクテルです。
商品パッケージは、夏の爽やかさとフレーバーの特徴をわかり易く訴求するために、写真画質をクリアに再現するためにラミネート缶(*)を使用しています。

 アサヒビール(株)は、『カクテルパートナー』ブランドの強化・育成を通じて、近年飲用機会が確実に向上している缶入りカクテルの需要拡大に対応するとともにますます多様化するお客様の嗜好に対してオリジナリティー溢れるご提案をしていきます。

*通常の缶は、缶に直接印刷を行います。円柱の印刷面に印刷する為、繊細な印刷を行う事が出来ません。一方ラミネート缶は一旦プラスチックフィルムに印刷を行い、特殊な方法で缶に巻きつけを行います。その為通常の印刷物同様に繊細な印刷を行うことが出来ます。


『カクテルパートナー』の季節限定商品「ハワイアンビューティ」(左)、「カリビアンブリーズ」(中)、「モヒートレモン」(右)

【 『カクテルパートナー』季節限定商品概要 】
 
商品名
『カクテルパートナー
ハワイアンビューティ』
『カクテルパートナー
カリビアンブリーズ』
『カクテルパートナー
モヒートレモン』
アルコール分
4%
5%
4%
果汁分
3.70%
5%
8%
容器品種
缶500ml、缶350mlの2品種
発売期間
平成15年6月4日(水)〜8月末予定
発売地域
全国
希望小売価格 
缶500ml:190円(消費税別)
缶350ml:140円(消費税別)
製造
アサヒ協和酒類製造(株) 
希望小売価格は消費税別です。
また単なる参考価格であり、小売価格を拘束するものではありません。


[BACK]