平成15年4月15日 |
『カクテルパートナー』の季節限定商品 「ハワイアンビューティ」、「カリビアンブリーズ」、「モヒートレモン」の 3品種を新発売 季節感と話題性溢れるフレーバーで更なるブランド認知拡大を目指す |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドと位置づける缶入りカクテル『カクテルパートナー』の季節限定商品を6月4日(水)に全国で新発売します。
今回発売するフレーバーは「ハワイアンビューティ」、「カリビアンブリーズ」、「モヒートレモン」の3品種で、8月末までの夏季限定となります。それぞれ缶500mlと缶350mlでの容器展開です。希望小売価格は缶500mlが190円、缶350mlが140円です。 『カクテルパートナー』は、1997年に協和発酵工業株式会社から発売され、“缶入りカクテル”の代表的なブランドとして親しまれてきました。昨年9月から事業買収を機にアサヒビール(株)が販売を開始し、現在のラインアップは「スクリュードライバー」「ソルティードッグ」「ジントニック」「モスコーミュール」「カシスオレンジ」「ライチソーダ」「ライチグレープフルーツ」の7品種となっています。 アサヒビール(株)は、『カクテルパートナー』ブランドの強化・育成を通じて、近年飲用機会が確実に向上している缶入りカクテルの需要拡大に対応するとともにますます多様化するお客様の嗜好に対してオリジナリティー溢れるご提案をしていきます。 *通常の缶は、缶に直接印刷を行います。円柱の印刷面に印刷する為、繊細な印刷を行う事が出来ません。一方ラミネート缶は一旦プラスチックフィルムに印刷を行い、特殊な方法で缶に巻きつけを行います。その為通常の印刷物同様に繊細な印刷を行うことが出来ます。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|