平成15年2月25日 |
『アサヒ本生 2ケースパック』を発売 “便利”と“お得(景品付き)”がキーワードのご提案商材の第二弾 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、『アサヒ本生 缶350ml 24缶×2ケースパック』(以下 アサヒ本生 2ケースパック)を4月16日(水)から全国で新発売します。 発泡酒市場は本年に入っても市場規模を拡大し、1月の業界全体の発泡酒市場の課税移出数量は前年比で2ケタ増を果たしています。このような発泡酒市場の伸張に伴い、“ケース売り”が主体となる量販店業態では、通常の1ケース販売に止まらず、“2ケースまとめ売り販売”が積極的に展開されています。 アサヒビール(株)は、昨年12月に年末需要に対応した限定商品として『アサヒ本生』缶350ml2ケースと景品(サトウの切り餅 400g)をセットアップした『アサヒ本生2ケースパック』を発売し、大きな反響を頂戴しました。 アサヒビール(株)は、ブランド淘汰の加速が進む発泡酒市場の中で、『アサヒ本生』のブランドのさらなる強化とともに、革新的な新商品を開発していくこととしています。今回のご提案もその一環で行うものであり、今後もアサヒビール(株)ならではの新しいご提案を 積極的に展開していきます。
|