*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成15年2月25日

『アサヒ本生 2ケースパック』を発売
“便利”と“お得(景品付き)”がキーワードのご提案商材の第二弾
アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、『アサヒ本生 缶350ml   24缶×2ケースパック』(以下 アサヒ本生 2ケースパック)を4月16日(水)から全国で新発売します。

 発泡酒市場は本年に入っても市場規模を拡大し、1月の業界全体の発泡酒市場の課税移出数量は前年比で2ケタ増を果たしています。このような発泡酒市場の伸張に伴い、“ケース売り”が主体となる量販店業態では、通常の1ケース販売に止まらず、“2ケースまとめ売り販売”が積極的に展開されています。

 アサヒビール(株)は、昨年12月に年末需要に対応した限定商品として『アサヒ本生』缶350ml2ケースと景品(サトウの切り餅 400g)をセットアップした『アサヒ本生2ケースパック』を発売し、大きな反響を頂戴しました。
 今回も最盛期に向けて需要が拡大していく4月中旬に、“便利”と“お得(景品付き)”がキーワードの『アサヒ本生2ケースパック』の第二弾を新発売します。
 第二弾の景品は、亀田製菓“スーパーフレッシュ柿の種10個装(416g)”です。外装は第一弾同様、店頭で存在感があり、置いてあるだけで商品特性がお客様に伝わるようなデザインとし、持ちやすさに配慮し、両短側面に手穴を設けました。
 また、この2ケースパックは、数量限定の完全予約制での販売とさせていただきます。

 アサヒビール(株)は、ブランド淘汰の加速が進む発泡酒市場の中で、『アサヒ本生』のブランドのさらなる強化とともに、革新的な新商品を開発していくこととしています。今回のご提案もその一環で行うものであり、今後もアサヒビール(株)ならではの新しいご提案を 積極的に展開していきます。

『商品概要』
商品名
アサヒ本生 缶350ml 24缶×2ケースパック
発売日
4月16日(水)
*本商品は、完全予約受注制にて発売させて頂きます。
発売地域
全国
特徴
「アサヒ本生 缶350ml(ルース)2ケース+景品 亀田製菓“スーパーフレッシュ柿の種10個装(416g)”」をセットアップし1梱包としたもの。持ちやすさに配慮し、両短側面に手穴を設定。
価格体系
通常の「アサヒ本生 缶350ml×2ケース」と同価格。
希望小売価格:6,480円
缶体・中味
通常の「アサヒ本生」と同様。
目標箱数
30万パック(実箱数 60万箱)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものでは ありません。


[BACK]