平成15年2月17日 |
焼酎「かのか」の発売10周年、年間販売函数100万函突破の ご愛飲に感謝して… 「かのか」“歓びの時間(よろこびのとき)プレゼント”キャンペーンを実施 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、焼酎「かのか」の発売10周年のご愛飲に感謝し、消費者向けキャンペーン「かのか」“歓びの時間プレゼント”キャンペーンを開始します。2月17日(月)よりキャンペーン応募はがきを添付した商品を順次出荷し、5月16日(金)までの期間中、ご応募を受け付けます。 焼酎「かのか」は、優良酵母を用い、低温で丁寧に醸造したもろみから、香りと味わいの豊かな部分を贅沢に引き出した「香り蒸溜仕上げ」によって仕上げた焼酎で、グラスに注いだ時のほんのり柔らかな良い香り“佳香(かのか)”が特長です。平成5(1993)年に協和発酵工業株式会社が「かのか」を発売して以来、焼酎愛飲家の強い支持をいただき、昨年は年間の販売数量は100万ケース(*)の大台を突破しました。 「かのか」は、協和発酵工業(株)の焼酎、低アルコール飲料、ワインなど酒類事業の譲渡にともない、昨年9月よりアサヒビール(株)、アサヒ協和酒類製造株式会社(本社 東京、社長 打坂昌敏)がそれぞれ販売、製造を引き継いでいます。アサヒビール(株)では、焼酎「かのか」を焼酎カテゴリーの中核ブランドのひとつとして位置づけ、さらに愛されるブランドとすることを目指しています。
|