*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成15年2月3日

発泡酒新商品『アサヒ スパークス』 新発売に合わせ、社員参加の大規模サンプリングプロモーションをスタート
プロモーションに先駆け、東京 有楽町駅前で池田社長がサンプリングを実施
アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、主力ブランド『アサヒ本生』に次ぐ発泡酒の戦略新商品『アサヒ スパークス』2品種(缶500ml、缶350ml)を、2003年2月19日(水)から全国で新発売します。
 新発売に合わせ、発売日前日から『アサヒ スパークス』の提案する“発泡酒の新しい味感”を多くのお客様に体験していただくための大規模サンプリングプロモーションをスタートします。

 大規模サンプリングプロモーションは、アサヒビール社員が参加する「駅前サンプリング」と全国5ヶ所の情報発信エリアで実施する大規模「街頭サンプリング」、量販店を中心とした販売店店頭で実施する「店頭試飲会」を中心とします。
 「駅前サンプリング」は、発泡酒が主にご家庭で消費されることから、住宅地に近い帰宅の帰着点となる駅を選定し、夕刻の帰宅途中にアサヒビール社員が直接お客様にサンプリングを実施します。参加する社員数は総勢1000人で、全国約200拠点の駅前で約50万人のお客様にサンプリングをする予定です。これに先駆け、東京・有楽町の東京交通会館前にて池田社長の陣頭指揮による出陣式を2月18日(火)に実施します。
 「街頭サンプリング」では、多くの人が集まる全国5ヶ所の情報発信エリアにおいて『アサヒ スパークス』の新しい世界観を体験していただきます。約30万人の方に『アサヒ スパークス』ならではの“キレのいいスピード感”をお楽しみいただく予定です。
 実施予定の会場は、東京(お台場パレットタウン)・大阪(阪急梅田駅ビッグマン前広場)・北海道(札幌アルシュ前)・名古屋(名鉄メルサ前)・福岡(ソラリア・ライオン前)で、東京と大阪は2月19日(水)から23日(日)までの5日間、北海道・名古屋・福岡は週末の22日(土)、23日(日)の2日間で実施します。
 アサヒビール(株)は、「駅前サンプリング」、「街頭サンプリング」および「店頭試飲会」からなる大規模サンプリングプロモーションを通じて、発売1ヶ月間で全国700万人強のお客様に『アサヒ スパークス』の提案する“発泡酒の新しい味感”を体験していただきます。

 ブランド淘汰の加速が進む発泡酒市場において、アサヒビール(株)は、『アサヒ本生』のブランドのさらなる強化とともに、革新的な新商品を開発していきます。『アサヒ スパークス』は、顕在化しつつある「超・軽快」という発泡酒の味の新領域に対して新発売する商品ですが、アサヒビール(株)は、これに続き市場創造型の商品提案を積極的に行っていく予定です。

■東京 有楽町 東京交通会館前 出陣式概要
日 時
2月18日(火) 16:30〜17:30
場 所 有楽町 東京交通会館前
東京都千代田区有楽町2−10−1
出席者 アサヒビール(株) 代表取締役社長 池田 弘一
2003年アサヒビールイメージガール 東原亜希
内 容 池田社長挨拶   16:30〜
サンプリング開始 16:35〜




[BACK]