平成15年2月3日 |
発泡酒新商品『アサヒ スパークス』
新発売に合わせ、社員参加の大規模サンプリングプロモーションをスタート プロモーションに先駆け、東京 有楽町駅前で池田社長がサンプリングを実施 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、主力ブランド『アサヒ本生』に次ぐ発泡酒の戦略新商品『アサヒ
スパークス』2品種(缶500ml、缶350ml)を、2003年2月19日(水)から全国で新発売します。 大規模サンプリングプロモーションは、アサヒビール社員が参加する「駅前サンプリング」と全国5ヶ所の情報発信エリアで実施する大規模「街頭サンプリング」、量販店を中心とした販売店店頭で実施する「店頭試飲会」を中心とします。 ブランド淘汰の加速が進む発泡酒市場において、アサヒビール(株)は、『アサヒ本生』のブランドのさらなる強化とともに、革新的な新商品を開発していきます。『アサヒ スパークス』は、顕在化しつつある「超・軽快」という発泡酒の味の新領域に対して新発売する商品ですが、アサヒビール(株)は、これに続き市場創造型の商品提案を積極的に行っていく予定です。 ■東京 有楽町 東京交通会館前 出陣式概要
|