平成14年12月10日 |
発泡酒の新商品『アサヒ スパークス』新発売のお知らせ キレに特化した"クリアな味と鮮烈なのどごし"の発泡酒新登場 『アサヒ本生』に次ぐ第二の戦略商品として新味感領域に挑戦 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、主力ブランド『アサヒ本生』に次ぐ発泡酒の戦略新商品『アサヒ スパークス』2品種(缶500ml、缶350ml)を、2003年2月19日(水)から全国で新発売します。 発泡酒市場は年々拡大し、市場の拡大に伴いお客様の発泡酒に求める価値は多様化してきています。 今回発売する『アサヒ スパークス』は、顕在化しつつある「軽快」領域の先を行く「超・軽快」領域において、アサヒビール(株)ならではのご提案をすることを目標に開発した商品です。 アサヒビール(株)は、「超・軽快」な味感イメージを"クリアな味と鮮烈なのどごし"とし、その味感イメージを実現するために、副原料に初めて大麦フレークを使用しました。 アサヒビール(株)は、ビールカテゴリーの新商品としては3年ぶりとなる『アサヒ みのり穣ざんまい三昧』や発泡酒新商品『アサヒ スパークス』などのように、多様化するお客様のニーズにお応えする新商品・サービスを総合酒類という幅広い領域で積極的に展開していきます。 |
【『アサヒ スパークス』 商品概要】 | ||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
|