平成14年7月23日 |
『アサヒスーパーサワー』缶250mlを新発売 〜さらなるトライアル喚起と多様化する缶チューハイの容量的なニーズに対応〜 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、好評を頂いている『アサヒスーパーサワー』の缶250mlを新発売します。レモンおよびグレープフルーツの両フレーバーで、9月11日(水)から全国で新発売します。 『アサヒスーパーサワー』は、本年5月22日の新発売以来、お客様から大きな反響を頂戴し、発売日から1ヶ月強を経た6月末までの売上箱数は、130万箱(1箱:250ml×24本)となっています。 アサヒビール(株)は、缶チューハイに「果実感」「飲み飽きないすっきりした味わい」「キリッとした冷たさ」といった要素を積極的に求めるお客様にご満足いただける味感を目指し、素材に徹底的にこだわった高品質サワー『アサヒスーパーサワー』を開発しました。 アサヒビール(株)は、今秋には協和発酵株式会社、旭化成株式会社、マキシアム社の商品の販売を開始し、総合酒類事業化を一気呵成に進めていきます。そのような中、アサヒビール(株)は、成長市場である缶チューハイ市場に対し、『アサヒスーパーサワー』を中核に据え、お客様満足を追求した様々なご提案を積極的に展開していきます。 |
【アサヒスーパーサワー缶250ml概要】 | ||||||||||||||
|