平成14年5月20日 |
缶チューハイ新ブランド『アサヒスーパーサワー』 一斉出荷箱数が80万箱となり、5月月間売上が100万箱を突破する勢い 〜発売日の5月22日からTVCM「太陽の味」篇で登場感を強力訴求〜 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、缶チューハイの新しいブランドとして、『アサヒスーパーサワー』4品種(レモン、グレープフルーツ 各フレーバーともに容器は缶350ml、缶500ml)を5月22日(水)から全国で新発売します。 『アサヒスーパーサワー』は、発売前から流通およびお客様から大きな反響を頂戴し、発売前の予約受注が非常に好調に推移しています。『アサヒスーパーサワー』の新発売一斉出荷の箱数は、80万箱となり、5月月間の売上箱数は100万箱(缶250ml×24本換算)を突破する勢いとなっています。発売からわずか10日足らずで100万箱を超える状況は、低アルコール飲料新商品として近年最高レベルの出足と推測されます。 アサヒビール(株)は、発売前の大きな反響を更なる認知拡大に繋げていくために、新発売に合わせて、全国の量販店などの店頭で試飲会を積極展開します。素材に徹底的にこだわることで実現した高品質サワー『アサヒスーパーサワー』の確かな果実感と飲み飽きしないすっきりとした味わいを、全国延べ3000拠点の店頭試飲会を通じて、多くのお客様に提供していきます。 発売日当日から放映するTVCM「太陽の味」篇は、『アサヒスーパーサワー』の登場感を強力に訴求していきます。 アサヒビール(株)は、ビール・発泡酒市場で培った業界最大級の販売網や情報・物流インフラを強力に活用し、成長著しい缶チューハイ市場において、早期にアサヒブランドを 確立することを目標として取り組んでいきます。 |