平成14年5月17日 |
『アサヒ本生』ブラッシュアップに合わせ、 新TVCMにタレントの照英(しょうえい)さんを起用 6月1日(土)には大規模サンプリングプロモーションがスタート 東京 お台場パレットタウンで出陣式を開催 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、5月上旬製造分からの『アサヒ本生』の味とパッケージデザインのブラッシュアップにあたり、新しいTVCMにタレントの照英(しょうえい)さんを起用し、5月22日(水)から放映を開始します。 今回のブラッシュアップは『本生』のブランド力強化の一環として行うものであり、TVCMの新展開も、発売当初から『本生』が主張してきている"生"という価値を、発泡酒市場でさらに強力に際立たせていくことを狙いとしています。 今回放映を開始するCMは、「生のうまさ広告 取り出す」篇と「生のうまさ広告 飲み干す」篇の2本です。 今回のブラッシュアップによって『本生』は、酵母が発酵しやすい新しい麦芽の採用と、原材料の配合比率の見直しにより、酵母がいっそう元気に発酵できる環境を整え、さらにスッキリと爽快な味感となりました。 また、5月25日(土)からは、ブラッシュアップした『本生』のうまさを全国の皆様に実感していただく大規模サンプリングプロモーション「もっともっと生へ。実感大作戦!」の実施をお知らせするTVCMを放映します。 大規模サンプリングプロモーション「もっともっと生へ。実感大作戦!」は、6月1日(土)からいよいよスタートします。全国47都道府県、のべ約100会場でブラッシュアップした『本生』を街頭で大々的にサンプリングします。このアサヒビール史上最大級のプロモーションの先陣を切って、若者の集う新都心お台場パレットプラザにて、池田社長自らが陣頭指揮を行う街頭サンプリングの出陣式をプロモーション初日に開催します。 アサヒビール(株)は、『本生』のブランド確立に主眼をおき、2002年の目標売上箱数は前年比131%の5100万箱としています。 |
【照英さんプロフィール】 | ||||||||||||
|
【街頭サンプリング出陣式概要】 | ||||||||
|