平成14年5月7日 |
2002 アサヒビール中元ギフトセット 『ASAHI SUMMER GIFT 2002』発売について 安心・信頼のブランド「アサヒスーパードライセット」を中心とした 全76アイテムの充実したラインアップ。 製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」をクール便で直送する、 「鮮度ギフト」を今年も発売。 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、本年の中元ギフト商戦に向けて、ビール、飲料、洋酒・ワインなどをラインアップしたギフトセット『ASAHI
SUMMER GIFT 2002』(全76アイテム/びん製品ギフトセット含む)を、6月11日(月)から全国で発売します。
ビールギフトは、ギフト市場全体が低調といわれる昨今においても、需要を牽引できる定番ギフト商品として流通業界から高い評価をいただいています。本年の中元ギフト商戦も、実用性があり、贈っても贈られても安心で満足度の高いギフトとして、ビールギフトセットがギフト市場全体を活気づけていくものと予想されます。 ビールギフトの主力商品は、売上シェアが市場の過半数に迫る勢いの「アサヒスーパードライ」を詰め合わせた『アサヒスーパードライセット』です。計14アイテムの充実した品揃えと、価格的にも幅広いラインアップ(2,000円〜10,000円)で、本年の中元期もお客様に"本物のうまさ"と"安心""信頼"をお届けします。 また、製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」をメーカーからクール便で直接お客様に発送する『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』を、昨年の中元、歳暮期に引き続き発売します。
家族で楽しめるギフトセットとして高い評価をいただいている『ファミリーセット』は、『ビールギフトセット』に次ぐギフトセットとして、当社ギフト製品の約2割を占めています。
ワインギフトセットでは、フランスワイン、イタリアワインをはじめ、昨年より販売を開始したチリワイン「カリテラ」のセット等を取り揃えています。 洋酒ギフトセットでは、ニッカウヰスキー(株)が製造するピュアモルトウイスキー「竹鶴」シリーズ、シングルモルトウイスキー「余市」シリーズや「仙台12年」、料飲店市場でも好評をいただいているブレンデッドウイスキー「ニッカ鶴」などのプレミアムウイスキーが中心となっています。 |