平成13年7月18日 |
イタリア産の低アルコール果実酒『フルッチャオ』『レモネスコ』新発売 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、イタリア/コルディバ社の低アルコール果実酒『フルッチャオ』(白:びん750ml.びん200ml・赤:びん750ml.びん200ml)、『レモネスコ』(びん200ml)を9月12日(水)から全国で新発売します。 アルコール飲料への嗜好の多様化や、低アルコール志向の高まりの中から、“もっとカジュアルにワインを楽しみたい”というお客様の声が多いことに対応して、低アルコール果実酒『フルッチャオ』・『レモネスコ』の2ブランドを新発売します。新しいタイプのワインの提案として、“イタリアン・ハッピー酒”シリーズと名づけ、展開していきます。 『フルッチャオ』・『レモネスコ』は、イタリア/コルティバ社と共同開発を行い、日本市場に向けてネーミングやパッケージ、ボトルサイズなどを日本仕様にして発売するものです。 『フルッチャオ』(赤・白)は、“ランブルスコ”を100%使用してつくられた微発泡性果実酒で、アルコール度数4%、渋みがなくすっきりした甘さで、フルーティな味わいです。 『レモネスコ』は、“ランブルスコ”を使用してつくった微発泡性果実酒に、シチリアの天然レモン果汁をミックスしました。細やかな泡立ちと果実味あふれるすっきりした甘さと、いきいきとしたレモンの酸味が特徴です。 『フルッチャオ』・『レモネスコ』合計で、発売初年度25,000箱(1箱は750ml×12本に換算)の販売目標としています。 (※1)部分発酵(パーシャル・ファーメンテーション):アルコール発酵終了した通常のワインに、さらに果汁を添加して、再度発酵させます。アルコール度数が4%になった時点で発酵を止め、遠心分離して酵母を取除きます。この部分発酵により、低アルコールでありながら、みずみずしい果実味が残るワインが実現できます。 |
【フルッチャオ 商品概要】 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
【レモネスコ 商品概要】 | ||||||||||||||||||
※価格は希望小売価格です。希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。(希望小売価格は消費税別。) |